初の「Markus T」フェア。

2014.04.21 UP

メガネのセレクトショップ、
ミッドランド3F「ジートランス」で、
今回が初とブランドのフェアが
開催されていました。

「MARKUS T(マルクス ティー)」。
1998年にドイツの天才クリエイター
マルクス・テミング氏がネジを
使わないシンプルな眼鏡を開発。
4年後には、デザインの革新性、
機能性、人間工学、エコロジー、
耐久性など9つの基準から
審査されるドイツの
“red dot design award 2012″
も受賞し、世界で注目されました。
元東京都知事も愛用していたそう。
最近、国内のファッション誌でも
取り上げられるようになりました。


驚くのが、まず軽さと弾力性。
ジートランス1、かもしれません。
なんといっても、ノンスクリュー。
一切ネジを使わない
独自構造なんです。


素材自体も、
“T”というチタンのシリーズと、
“ME”というオリジナル樹脂の
シリーズがあるそうなんですが
メタルフレームであるにも関わらず、
シートチタンを採用するなど
あらゆるアイデアで
しなやかさと軽さを実現し、
疲れくい、耳が痛くなりにくいという
ストレスレスなメガネとなっています。


さらに、驚くのが、
フルーオーダーシステム。
フレームやアームの形、色、
全てお好みでカスタマイズ
できちゃうんです。

「この形もいいんだけど、
これがこの色だったらなあ。」
ってことで諦めたりする必要が
ないわけです。
少しお渡しまでお時間を頂くそうですが
ドイツで専属のクリエイター達が
一からあなただけのメガネを
オーダーメイドしてくれます。

そうそう、クリップオンサングラスも
できるそうです。これもオーダー。

普段これだけのサンプルを
ご用意出来る事はありませんので、
とても貴重な機会となっております。
是非実際に店頭でお試しいただき
組み合わせをご検討下さいね。

また期間中ご購入の方には、
数量限定でノベルティをご用意しています♪
「マルクス ティー フェア」は29日(火)まで。
皆様のご来店をお待ちしております。

?●ジートランス
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=311