天空のBAR。

2014.04.24 UP

夕暮れ時に入ると、
二つの景色が楽しめます。

淡いパープルとオレンジが
入り混じったアンニュイな空。
街並も優しく見えます。
この景色を眺めながら、
まずは軽くアペリティフ。

「折角だから。」
ご一緒した方はオリジナルカクテル、
「ミッドランドブルー」をオーダー。
三層になってます。

私も、ブルーの柑橘系カクテルを。
と、言っても今日は、車。
なんとこちら、ノンアルコールなんです。
ノンアルコールカクテルが
充実しているのは嬉しいですよね。

そうそう、思い出しました!
バブルの頃、女友達との間で、
バーテンダーさんに、
「お任せで。」と、粋がって
オーダーするのが流行ったんです!(笑)
すると何故か私だけ、
どこのBARに行っても
いつも「水色」。
「見た目が冷たく見えるんじゃない?」
そうやって、みんなに
からかわれました。
どうでもいい話ですが。(笑)

カクテルを
飲み終えた頃には…

この夜景。
地上220m、壁一面のガラスは
まさに100万ドルの宝石箱。
(※ここは彦摩呂風には言わないで下さい)
カップルも寄り添うはずです。

この抜群のシチュエーションに
酔いしれる、女子二人。(笑)

「サロン・ド・モンシェール」
の専務、金春花さんです。
相変わらず、お美しい。
今日はマリオットで開催された
美容セミナーにご一緒させて頂き、
その後こちらへ。
2杯目は、モヒートを
召し上がれていました。

私はノンアルカクテルの
「ローズ」。甘い口当たり。
ミニバラが浮かんで、可愛い。
目の前の春花さんみたい。

お料理はこちらをシェア。

アボガドとズワイ蟹、甘エビのタルタル。
2種類のグレープフルーツ添え。

真鯛と帆立貝と野菜のナ―ジュ

知多三元豚ロースのグリル
桜海老とエリンギ茸のソース。
豚肉を桜海老で頂くなんて、
斬新。でも絶品でした!

ブルーエッジ、
近々季節限定のカクテルが
登場するんですって!
サロン・ド・モンシェールも
来週、新商品が。
どちらもまたご紹介しますね。

新幹線の時間がやってきて
タイムオーバー。
楽しく有意義な時間でした。
女二人でBARでゆっくりするって
なかなかいいものですね。

●サロン・ド・モンシェール
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=0109

●ブルーエッジ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=4105