くるみで血液サラサラ。

2014.04.30 UP

くるみ、品薄状態ですよね?
先日、テレビでABC朝日放送
『たけしの健康エンターテインメント!
みんなの家庭の医学』で
くるみの健康効果が紹介されてから、
B1F「富澤商店」ではくるみを
お買い求めされるお客様でいっぱい。

よって、量り売りを
始めました。


くるみには「αリノレン酸」という
不飽和脂肪酸が多く含まれ、
悪玉のLDLコレステロールを下げたり、
血液をサラサラにしたりして、
動脈硬化を予防してくれるそうです。

くるみって、美味しいですよね。
くるみパン、くるみチョコ、くるみスコーン、
あったら絶対選んでしまいます。
私、大好物なんです。
頭の回転を良くする効果もあるとか!
あ、あれ?!(汗)

さらに、クランベリーも
量り売りしてました。

クランベリー も抗酸化成分である
ポリフェノール類のアントシアニン、
クェルセチンなどが含まれています。
肉中心で野菜や果物を
あまり食べない食生活続けていると、
血中の悪玉コレステロールが増加し、
それが酸化して血管壁にくっつき、
やがて血管が詰まってしまいます。
これらのポリフェノールが同じく血液をサラサラにし、
心臓血管疾患の予防をしてくれるという訳ですね。

この量り売りは無くなり次第終了。
人気商品につき、お早めに。

そういえば、ミスユニバース達は
ナッツとドライフルーツを
常にバッグに入れているとか。
ビューティー&ファッション
エキスパートのイネスリグロンが
アンチエイジングには、
ナッツとドライフルーツを
推奨していました。
なるほど、ミスユニバース達が
食べてるのかぁ…。
買っていこっかな。(笑)

●富澤商店
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=0103