和と洋のスイーツ。

2014.09.21 UP

仲良しの松岡ひとみさんが
高島屋さんでトークのMCを
されるというのでお邪魔することに。
お相手は、いつもCOVAを
ご利用下さっている
サッカー解説の武田修宏さん。
IMG_6921
イベント会場は、10F催事フロア。
時計フェアの中のトークショーでした。
「早く結婚してペアウォッチを買いたいねぇ。」
な?んておっしゃってました。
「監督としてサッカーのピッチにも
戻ってきたいね。」とも。
私はまさにJリーグ発足当時の世代!
瑞穂、豊田は勿論、
深夜バスで国立まで見に行ったものです。
またお姿、拝見したいですね!
IMG_6911
お隣ではなんと「バカラ250周年イベント」が。
クリスタルと赤が鮮やかです!
こうして他施設のイベントを拝見することは
大いに運営の勉強になりますね。

手土産に「紗羅餐」の
“羅漢”を選びました。
IMG_6905
sgm-h1[1]
トークでお疲れでしょうし、
名古屋にしかないものですから。
しかも確かお二人ともあんこ好きと
伺っていたので。
一応、お二人ともアレルギーがないか
ネットで調べましたよ。
便利な時代です。(笑)
reco_488[1]
ちなみに“羅漢”には、
毎月1日だけの限定発売があるんです。
10月は「栗羅漢」。
蒸した栗を皮から一粒ずつ手作業でとり、
栗餡に仕立て、そばがきの生地で
包み込んでいます。
栗好きの皆さん、お見逃しなく!

そして、ひとみさんとCOVAへ。
IMG_6922
新作、巨峰のタルト!
IMG_6924
「これ、めちゃめちゃ美味しい!」
ひとみさんにも喜んで頂けました。
IMG_6925
洋ナシのジュースも登場。
さっぱりしていいですね、これ!
次もこれにしよう?っと。

●紗羅餐
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=412

●COVA
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=209