あったまろう、デルーカの冬ドリンク。

2012.01.07 UP

休日のオフィスは、
ショップやレストランを管理している
部署だけの出勤になりますから、
人が少なくて寒いんです。
しかも私、寒がりでして、
背中に使い捨てカイロを貼って、
ショール巻いて、
5周年キャンペーンの準備してます。(笑)

B1Fのデルーカで、
そんな私にぴったりのとても美味しそうな
新メニューを発見したので買って来ました。

「ゆずジンジャーアップル」。
煮出したアップルジュースに、
ゆずと生姜を加えたホットドリンク。
体の芯から温まりそうですよね。
できればいっそ首まで浸かりたい感じです。

ゆず、りんご、生姜。
全ての素材が生かされながら
ブレンドされてます。本当に美味しい!
Sサイズ400円です。

ちなみにサラダも買ってきました。
お正月休み疲れでしょうか、
胃に優しい軽いランチにしたいなと。

サラダにも新メニューがいくつか出てました。
選んだのは「冬野菜のグリルドベジタブルサラダ」。
アンチョビのクリームドレッシング付きです。

アンチョビドレッシングということは・・・
う?ん、やっぱり!
このサラダ、バーニャカウダーっぽいですね。
オニオン、れんこん、かぼちゃ、
どれも軽くグリルしてあるので
香ばしくて美味しいです!

タンドレスで本日のオススメ品、
「くるみとメープルのデニッシュ」も
買っちゃいました。
結局、結構な量になってるけど(汗)
私の胃、大丈夫?!

あっ、そっか、なるほど!
今日は七草粥ですねぇ。
帰りに富澤商店に寄ってみよっと。

●ディーン&デルーカ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=0104

●サンジェルマン タンドレス
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=0110

●富澤商店
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=0103