夏バテ気味の体に。

2012.07.30 UP

寒がりで代謝の悪い私は、
クーラーの効き過ぎが苦手。(笑)
省エネ温度設定のはずなんですが。
寒暖差の激しさに体が付いていきません。
あるいは、過熱する熱中症のニュースに
影響されて、必要以上に
水分を摂り過ぎたのかもしれません。
結果、なんだか疲れやすく、
胃の調子が優れません・・・

が、しかし!
甘えたことを言っている暇はありません。
自分で、気合で治さなければ!
そんなわけで、一人、
韓国旬菜料理「妻家房」へやってきました。

こんな時こそ、オモニの教えを守り、
「参鶏湯」です。
(韓ドラに感化されてます。笑)
嬉しいことに、半羽サイズの
一人前セットが出来たようです。

柔らか?い、鶏肉。
高麗人参、にんにく、生姜、長ネギ、栗、
もち米、松の実、なつめ、赤とうがらし。
冷えた体に間違いなし。
美味しい?、体がじわぁっ?と和らぎます。

と、そこへ李店長。
優しくて、面白くて、オシャレで、
女子社員からも大人気。
この後、自分用のおやつに買っていらした
ドーナツをおすそ分けしてくれました。
モテる訳だぁ?ね?。
(↑志村けん風にお願いします)

まぁ!生マッコリがグラスでいただけるように
なったんですね。
こちらも、お酒に弱い私には嬉しいニュース。
胃の調子が治ったら、また来ますね!

もう少しだけ時間があったので
胃腸の調子も整えようと、
「サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア」へ。
世界最古の薬局ですから、
お薬を頂きに。

「ティサーナ メリッサ コンポスタ」という
ハーブティーをオーダーしました。
“スターアニスやフェンネルがお腹の冷えや
胃腸の膨張感を緩和”という
コピーに即決しました。(笑)

胃腸薬のような苦味と、ミントの清涼感。
いかにも効きそう。
でも飲み辛さはありません。

Wのパワーチャージ完了!
今週も一週間、頑張ります!

●韓国旬彩料理 妻家房
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=401

●サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=313