待ってました、ハーブサラダ。

2012.09.08 UP

大好きなサンタ・マリア・ノヴェッラ。
そのティサネリア。
休日の午後は、
なんだかとっても寄りたくなります。

先日、仲良しの徳田店長から
「ハーブサラダ、メニューに入りました。」
と連絡をいただきました。
そう、姉妹店『ジャッジョーロ銀座』の
ハーブサラダがここミッドランドでも
いただけるようになったというのです!
感激???。

ということで、土曜の夕方、参りました。
セットになっているんですね、
「ハーブサラダと秋の香草スープ」。
では早速、いただきたいと思います。

こちらがそのハーブサラダです!
「来週は軽井沢でテニスの大会があってね。」
と仰る御年?才の素敵な白髪紳士、
サンタマリア武田社長も毎日召し上がって
いらっしゃるというハーブサラダです。

マジョラム、フレンチソレル、チョコロッサ、
デトロイト、ディルチャービル、イタリアンパセリ、
ペパーミント等等、新鮮な数十種類のハーブを
ブレンドしたサラダ。
置かれてすぐ、ハーブの香りがテーブル
いっぱいに広がりました。

そして秋の香草スープ。
キャベツ、れんこん、まいたけ、
ひよこ豆、白いんげん等、本当に具沢山。
もちろんローズマリー、ペパーミント等の
ハーブも入っています。

塩とオリーブオイルを塗って
焼いたふんわり&しっとりパンと、
ハーブティーもついています。

ハーブティーは「癒しの秋茶」、
艶、穏、健の3種類から選べるんですね。
今日の私は、仕事の疲れが溜まり、
胃腸の調子が悪く、肌荒れ気味。
あら、女としてダメダメですね。(笑)

ということで、ティサネリアスタッフの
西本さんのオススメで
今日は“艶”にしてみました。

「心と体は繋がっています。
憂鬱で沈んだ気分になるとお肌にも
影響が出てしまうんですよ。
“艶”は気持ちを前向きにしてくれる
セントジョーズワートに
栄養豊富なマテが入り、
心と体を元気にしてくれます。
また保湿効果の高いマロウをメインに
美肌効果のあるハーブもブレンドした、
美容ブレンドになっているんです。」

美味しかったぁ。
小腹を満たすには丁度いい量です。
何より!体が浄化されて
喜んでいるような気がします♪
ヘルシー志向の方、ダイエット中の方には
間違いないですね。(笑)
「ハーブサラダと秋の香草スープ」1,680円。
季節ごとに具材を変えていくんですって。
名古屋、ミッドランド店限定のメニューです。

●サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=313