[ 2017年08月の記事一覧 ]

ミッドランドにかき氷屋さん。

【更新日:2017年08月18日】

B1Fアトリウムで
氷屋さんが始まりました♪
IMG_3019
那古野にある「にじいろ」さんです。
IMG_3021
四代目徳次郎がつくる
日光の天然氷で作るかき氷。
硬くて溶けにくく、
スライスした綿菓子のような
ふわふわな食感なんです。

シロップは10種類以上。
全て香料、着色料、保存料を
使用していないですって。
IMG_3023
一番人気の「とちおとめいちご」。
IMG_3034
ちょっと変わり種
「山形産 まぁ~るい甘さの甘糀」と、
「北海道産汁ようかん」の相掛けにしました。
十二穀シリアルもトッピングされているんですが、
これが意外と氷に合う!
甘さ控えめで美味しい!
IMG_3035
風鈴の入口をくぐる演出も素敵。
IMG_3032
9月3日(日)まで。
ぜひご来場下さいね!

●天然氷のかき氷「氷菓処 にじいろ」イベント

http://www.midland-square.com/topics/index.php#671

御中元に、京都吉兆。

【更新日:2017年08月08日】

御中元や残暑見舞いに
京都吉兆の味を贈りませんか?
IMG_2587
新たなメニューが続々と加えられ、
カタログが出来ていました。

お薦めを一部、
ご紹介いたします。
IMG_2578
まずは、「吉兆の味詰合せ(8種)」。
くろ和牛洋酒焚、本さざなみ煮、潮音新聚、
山海煮、黒豆甘煮、あなご山椒、
京兆梅干、柚子もろみの8種。
10,800円。
IMG_2579
IMG_2580
ご飯何杯でもいけそう…(笑)
image1
ごはんのお共に、お酒のおつまみに、
蓋を開けるだけで、豪華な一品に。

続いて、こちら!
IMG_2573
続いて、「お好みぜいたく茶漬(6種)」。
キングサーモン、白鮭、紅鮭、貝柱、うなぎ、
さざなみ(ちりめん山椒)のお茶漬を
各3食、全18食分。10,800円。
image2
IMG_2588
ふりかけじゃないんです!
こんな大きな鮭が!鰻が!
いい出汁が出るはずです…

こんな調味料もあります!
IMG_2586
京都吉兆の万能調味料「うまだし」。
美味しそう…
IMG_2593
めんつゆや天ぷらのだしなど
多岐にわたって使えます。
864円です、プチギフトになりますね。

IMG_2585
「土佐酢」1,080円もあります。
大量のかつお節と昆布、
みりんを使ったこだわりの一品。
IMG_2594
酢の物が料亭の味に。

IMG_2583
ちょっと、衝撃?!京都吉兆の
「エキストラヴァージンオリーブオイル」!
1,188円。
イタリアのオリーブオイルメーカー、
アルドイノ社が京都吉兆のオーダーで完成。
オリーブの実の種を抜き、果実のみで絞った
オリーブオイルは、繊細でまろやか。
IMG_2592
世界初、日本料理のためのオリーブオイルなんです。
私は冷や奴にかけたり、お浸しにかけたり。
プチギフトにも便利です!

最後に、デザート!
IMG_2577
「フルーツゼリー寄せ」5,400円。
お店での会席料理の最後にも度々登場する
フルーツゼリー寄せをイメージした
デザートです。
image3
味、食感、美しさまでこだわったセット。
夏を涼しくしてくれる逸品です。
冷蔵庫で冷やし、お好みでオレンジソース、
ミルクソースまたは赤ワインソースをかけて
お召し上がり下さい!

IMG_2469
41Fの京都吉兆、
涼しげでとっても素敵な玄関に
演出されていました。
このおもてなしが、京都吉兆。
最高峰の日本料理の味を、大切な方にぜひ。

⚫︎京都吉兆名古屋店

http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=4101