セール活用術?

2013.07.02 UP

ミッドランドスクエア、
サマーセール真っ只中!

ラグジュアリ―ブランドも一部、
セールを開催しているんです。

少しご紹介させて頂きます。
まずは、「ヴァレンティノ」。

「カモフラージュ ロックスタッズ」の
エスパドリーユ。
7万円台が、5万円台に。
超個性的なデザインゆえに
かな?りのオシャレさんが
ご購入されたそうです。

「デザイン・ワークス コンセプトストア」では
ジミーチュウも30%OFFになってました!


「ストラスブルゴ」では、
RADOやトラサルディが30%OFF!



いやぁ、セールはトキメキますねぇ。(笑)

そんな中…
私も…
買っちゃいましたぁ!!!

でももちろん、
湯水のように使えるはずもなく
考えに考えて購入しました。
そうやって計画的に買い物するのも
それはそれで楽しいものです。

では、僭越ながら、
私の考えるセール活用術、
書いてみようと思います。

その?
「前から欲しかったモノを買う。」

基本と言えば、基本ですけどね。
セールって、つい衝動買いしがち。
勢いで買ってしまったものは
結局、タンスの肥やしとなり
後悔することもしばしば。
でも、何か月も前から欲しい
アイテムなら、失敗しないですね。

こちら、クルチアーニのカーディガン。
「ストラスブルゴ」にあります。
グレーのシルクカシミアを1枚
持っているのですが、
これがもう本当に、
たまらなくいいんです!
細く上質な糸によって織られたニット。
薄手で、暖かい、それでいて涼しい。
滑らかな光沢感。ラインも素晴らしい。
ワンピースに1枚はおるだけで、
ジャケットに負けない完成度なんです。

ネイビーが欲しかったのですが、
残念ながらシルクカシミアは
セールになっていませんでした。
よって、コットン素材の
ネイビーを購入。
30%OFFになっていました!
今年の夏は、
こればかり着てしまいそうです。(笑)

その?
「超お買い得な高級品を買う。」

デザインワークスにて。
こちら、私の大好きな
ラグジュアリーブランドのブラウス。
1年前のモノが残っていたそうで、
70%OFFになっていました。
でもさすがフランスが誇る
世界的老舗ブランド。
計算し尽されたシルエットと
圧倒的な上品さに溜息。
長く着れるアイテムとして
購入しました。

その?
「流行モノをお値打ちに買う。」

この春夏、ブルーをはじめとする
ヴィヴィットカラーが人気ですよね。
何か1枚持っておくと、
トレンド感が出しやすいと思い、
ミニスカートを買いました。
しかも1万円台。
もしかしたら華やかすぎて、
ミニ過ぎて、
何年も着られないかもしれないので
このくらいの価格で買うのが
ちょうどいいんです。(笑)

ヴィヴィットカラーの
アイテムはまだまだありました。

他にもこんなブラウスや、

こんな可愛いフレアスカートも。

帽子などのお洒落な贅沢小物も
セール価格で買えると嬉しいですね。

なぁ?んて、
好き勝手書いてしまいました。
もちろん、
セール活用術は人それぞれ。

「セールはつい買い過ぎちゃうから
行かないようにしてる。」
そんな声をたまに聞きます。
が、こんな風に活用できたら、
やっぱりセールって
嬉しいですよね。(笑)

セールをフル活用して、
セールの醍醐味、
ぜひ味わって下さ?い♪
ミッドランドセールは、
7月21日(日)までです。

●ミッドランドサマーセール
http://www.midland-square.com/summer_sale/