明日は、森田空美先生のきもの塾。

2014.01.26 UP

以前、ご希望者を
募集させて頂きました、
小学館『和樂」タイアップ、
「森田空美のきもの塾&美食会」。
いよいよ明日となりました。

前入りでロケハン&打合せです。
先生、名古屋ミッドランドへようこそ!

東京・青山できもの教室を
主宰する、きもの研究家。
グレーやベージュを基本とした
上品で都会的な着こなしが
絶大な支持をうけ、
現代の「知的きもの」ブームを
巻きおこし、
『和樂』などの雑誌、講演等で
ご活躍されています。

この度、『和樂』の掲載記事を
まとめた新刊
『森田空美のきもの塾』と、
新ブランド
「いとほしby森田空美」を発表。
それを記念して
東京、名古屋、京都で
「森田空美のきもの塾&美食会」
を開催することとなり、
名古屋は当館42F、
エノテーカ ピンキオーリで
開催されることとなりました。

ピンキオーリのランチコースを
お楽しみ頂くとともに、
季節のコーディネートや
麗しく着付けるコツ、
また永く着られる“30年きもの”
の賢い選び方など、
森田流を学ぶことができます。

本当にたくさんの方に
ご応募頂きました。
五十嵐ブランド編集長からも///

「できるだけたくさんの方を
ご当選させて差し上げたいの。
めいっぱいだと
何名様まで入れるかな?」

「いやいや編集長、
これ以上はかなり狭いし、
見辛くなってしまうと思うんです。」

「でも、お客様は立ち上がってでも
先生の講座をお聞きになりたいって。
店内の椅子を全部使うと何名?」

そんなやりとりをしながら、
ありったけの椅子をご用意して
お入り頂くことになりました。
明日、ご参加下さる皆様、
どうかご了承下さい・・・

折角名古屋に
お越し下さいましたので
「蔵人厨ねのひ」でディナー。




名古屋らしいメニューと
ねのひの日本酒を味わって頂きました。

●森田空美 書籍シリーズ、「いとほし」
http://www.shogakukan.co.jp/pr/moritakimono/
http://www.pal-shop.jp/user_data/itohoshi.php

●小学館『和樂』
http://www.waraku-an.com/