手嶌葵ライブ by 「コクリコ坂から」。

2011.06.13 UP

6月10日(金)18:30?、
B1Fアトリウムにて
『SMILE DELI presents 手嶌葵
SPECIAL TALK & MINI LIVE
supported by 「コクリコ坂から」』
が、開催されました。

7月16日(土)から全国東宝系で始まる
ジブリ映画「コクリコ坂から」
公開記念イベント。
ZIP-FMの公開収録も兼ねてます。

MCは、ZIP-FMミュージックナビゲーターの
空木マイカさん。

トークライブは、
主題歌を歌われる手嶌葵さんと、
ジブリの広報部長である西岡純一さんを
お迎えして行われ、

映画のあらすじや製作秘話
などが語られました。

映画「コクリコ坂から」は、
企画・宮崎駿氏、そして監督は
宮崎駿氏のご長男である宮崎吾朗氏です 。

1963年の横浜を
舞台にした青春物語。
ある高校で、明治に建てられた
由緒ある建物をめぐって、
取り壊すべきか保存すべきかで
小さな紛争が起こります。
そんな中で出会った高校生の男女が、
まっすぐに生きる様子や
心を通わせて行く様子を描く物語です。
声の出演が、
長澤まさみさん、岡田准一さん、竹下景子さん、
石田ゆり子さん、柊瑠美さん、風吹ジュンさん、
内藤剛志さん、風間俊介さん、
大森南朋さん、香川照之さん。
凄い面々ですね。

さすが、ジブリ映画!
新聞各紙、テレビ各局のご取材も。


テレビ愛知の伊藤さんも発見(笑)。
ご無沙汰してます!

スタッフの皆さんも気合入ってます!

そして、手嶌葵さんのミニライブも。

主題歌はもちろん、
挿入歌の「上を向いて歩こう」など
3曲を歌ってくださいました。

会場が静まりかえる中、
澄み切った美しい声、癒される波動。
素敵でした。

ライブ後は、シングルCDを
ご購入いただいた方にサイン手渡し会。
手嶌葵さん直筆サイン色紙と
ステッカーをプレゼント。

お一人お一人に丁寧に笑顔でお話される
手嶌さんでございました・・・


このトークライブの模様は、
7月14日(木)10時40分頃から
ZIP-FM「SMILE DELI」でオンエア。
またこの日は「ジブリday」なんですって。
楽しみですね♪

映画「コクリコ坂から」は、
7月16日(土)から全国東宝系にてロードショー。
もちろんミッドランド スクエアシネマでもやります!
ぜひご覧ください。

●映画「コクリコ坂から」公式サイト