ジョン・レノンモデル ピアノコンサート

2011.06.11 UP

商業棟B1Fアトリウムで
スタインウェイのジョン・レノン限定モデル
『イマジン・シリーズ』で弾く
ピアノリレー コンサートが終了しました!
お蔭様で大好評。
午後、ミッドランドスクエア館内に
優美なピアノの音色が鳴り響きました。

そう、今日のアトリウムコンサートは
特別なピアノによるコンサートだったんです。
ご提供くださったのは、スタインウェイ&サンズ社。

1853 年の創業以来、
世界最高のピアノメーカーとして名高い
スタインウェイ&サンズ社。
現在、コンサートピアニストの10人に
9?人がスタインウェイを選ぶらしいのですが、
伝説のミュージシャン、ジョン・レノンもまた
音楽史に残る傑作「イマジン」を
スタインウェイのピアノで
作曲したとのことなんです!

スタインウェイ&サンズ社では、
2010年、ジョン・レノンの生誕70周年を記念し、
「イマジン・シリーズ」を限定モデルを製作。
ジョンが1971年に夫人のオノ・ヨーコさんへ
誕生日プレゼントとして贈った、
白いグランドピアノを原型しているとか。
今回はその記念すべきピアノでの
演奏会だったわけです。

10名の演奏者の方々も、
大変貴重な経験をされたと、感慨深げでした。

今日、見逃してしまった方もご安心下さい!
明日もあります!明日はビートルズ特集!
『イマジン・シリーズ』で弾くDOGS
13:30?、15:00?です。
ぜひご覧くださいね。

スタインウェイ&サンズ社の山下さんから
お土産としていただいたクッキー。
なんとスタインウェイ・オリジナル。
ロゴの焼印まで。ピアノ型のものも。
素敵!ミッドランドも作りたいなぁ(笑)
しかも、味もとっても美味しかった!
有り難うございました・・・

●イベント詳細
http://www.midland-square.com/topics/index.php#251

●スタインウェイ&サンズ社
http://www.steinway.co.jp/