999.9、度入りなら真っ直ぐ。

2014.05.20 UP

あなたのサングラスは
度入りですか?

3F「ジートランス」で
「999.9(フォーナインズ)」の
フェアが始まってます。

新作のテーマは、“直線”。

通常、サングラスは、
光からしっかり目を守るため
顔に沿うようにカーブに
なっているのが一般的。

でも、度入りにする際は
真っ直ぐの方がいいのだとか。
カーブのものだと、
レンズの厚みや種類によって
可否に制限が出来て
しまうからなんですね。
そこで、今回の「999.9」の新作は
すべて直線。
メガネと同じラインになったことで、
選択の幅が拡がりました。
しかもトレンドの、サイズ小さめ。
今っぽいサングラスが
出来上がりますよ!

こちらは、自転車好きな方必見!

イタリアの名門自転車メーカー
『DE ROSA』とコラボしたサングラス。
アームのバネが柔らかく
汗をかいてもずれにくいラバー仕様。

自転車走行時にも
最良の環境を生み出す
サングラスなんですって。
勿論、他のスポーツ時にも!

そして、メガネもフェア開催中。

今回の新作はこちら。

フレームはプラスチックで、
アームはチタン。

昔、流行りましたよね、こういうの。
巡る、巡るよ、時代は巡る?♪です。
もう「999.9」、
20周年になるんですって。

私も、こんな感じの「999.9」の
メガネを1本持ってます。
確かにそのくらい前に
買ったかもしれません。(笑)
新しいの欲しいな。

これ、どうでしょう?
あっ、デジカメのモニタと鏡を
同時に見たら、
目が寄っちゃいました!(笑)

フェアは25日(日)までです!

●ジートランス
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=311