リルで記念日を。

2015.05.14 UP

お祝い事があり、
「オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ」に
参りました。
IMG_1852
静寂の中に温かさが。
IMG_1845
大人のための時間が流れています。
IMG_1846
「フランス産フォアグラポワレ 
プチポワと春野菜のラグー」
フォワグラからスタートするというのは
なかなか気が利いています。
メインの頃に頂くと、少し重めですからね。
IMG_1848?
「鮑とズワイ蟹のクレオール風
米粉で作った甲殻類のパスタ添え」
鮑を甲殻類のクリームソースで頂くという
なんとも贅沢な一品。

「天然真鯛のポワレ
生姜と林檎の香るブーダンノワールの
クルスティヤン」は撮り忘れ。
甘酸っぱい林檎がさわやかでした。
IMG_1853
「ヴァンデ産仔鳩胸肉のロティー 
エピスの香るキャロットのピューレ
シトロンコンフィーと腿肉のフライシュシュナカ」
ジビエの美味しさを教えてくれるのも
リルならではです。

「デセールの前にチーズとご一緒に
ユニークなワインをいかがですか?」
ソムリエの河合さんが勧めて下さいました。
IMG_1855
IMG_1856
ん?
このボトル、この色、この香り。
これでワインなんですか?
IMG_1858
「シャトーシャロン1986」。
フランスのスイス国境近くに位置する
ジュラ地方でサヴァニャン種の
ブドウから造られる「黄色ワイン」。
香りは、まるでシェリー!
でも飲んでみると白ワインです。
この地方特有の名産ワインなんですって。
思ったよりも甘すぎず、さっぱりとした口当たり。
チーズとの相性は抜群でした!
IMG_1861?
最後に《オーベルジュ・ド・リルのスペシャリテ》
ペーシュ‘エーベルラン’。
リルにいらしたなら、
ぜひ召し上がって頂きたいデセールです。
IMG_1865
オーベルジュ・ド・リルなら、
大切な記念日が最高の想い出となる
一流のおもてなしで迎えてくれます。
素晴らしいお料理をご用意下さった中廣料理長と
温かいサービスでもてなして下さった植田支配人。
素敵な夜を有難うございました。

リルからホットニュースです!
ミシュランの星に輝き、各界の美食家に
愛され続けている代官山「リストランテASO」の
シェフ吉越謙二郎がここリルナゴヤにて
一夜限りの特別ディナー会を開催いたします。
同じ「ひらまつ」のグループですからね。

リストランテASO イタリア料理フェア
・日時/5月27日(水) 18:30 受付 19:00 開宴
・料金/お一人様 25,000円
      (お料理・ワイン・サービス料込み)税別
an_plan_yoshikoshi[1]
ra_menu_01_large[1]
ra_menu_02_large[1]

※詳しくはこちらを。
http://www.haeberlin.jp/aubergedelill-nagoya/plan.html#yoshikoshi
東京でなかなか予約の取れないASOの料理を
この機会に是非お楽しみくださいませ。

●オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=4202