ハードシードル試飲会。

2015.06.25 UP

キリンビールマーケーティングの
阿部さんと渡辺さんからご案内頂いた
KIRINの「ハードシードル」の
試飲会に参加してきました。
IMG_2988
IMG_2933?
司会はCBC『ゴゴスマ』の取材で何度か
お会いしている水城あやのさん。
IMG_3013
さぁ、いよいよ飲みますよ?。
注ぎます!
あれ?ビールみたいな泡。
IMG_2940
乾杯?♪?ホントだ、甘くない。
すっきり!
後味は、りんごだ!
美味しい????!!!!
「シードル」と言えば、
甘い発泡林檎酒のイメージ。
でも、この「キリン ハードシードル」は、
ハードと付くだけあって、
甘さ控えめ、爽快でキレのある飲み心地。
IMG_2958
「これは美味しいね。」
アルコール度数は5%。
つまり、一杯目から
ビール代わりに乾杯できて、
食事にも合って、
ぐびぐびいけちゃう。
お酒には厳しい雑誌ライターの
冨塚美智子さんにも太鼓判を頂きました!
IMG_2941 IMG_2942
IMG_2954
IMG_2973
こういうピザやパスタにぴったり合います!
ワインのような果実味が、
ビールよりもサラッと
飲みやすいんですって。
IMG_2947
「私、2杯目行ってくる!」
これまたグルメとお酒に厳しい
東海TV『スイッチ』にご出演の
丹羽直美さん。
IMG_2953
そうそう、樽もあるんです。「あ、樽の方が
なんだかより美味しい!」
IMG_2943
渡辺さんが解説!
「皆様、いかがですか?
マヨラ?ならぬシ?ドラ?に
皆様なって下さい!(笑)」
IMG_2969
人気イタリアン「イザーレ・シュウ」の
水口シェフによるトークショーもありました。
「ヨーロッパでは習慣化している程、
流行ってますよね。
お洒落にガレットと飲むでしょう?
だから、ピザのような粉モノに合うんです。
にんにくとアンチョビを効かせた
バーニャカウダーの野菜とも合いますね。」
IMG_2975
そして、人気ブロガー、
ネイリストの森麗葉さん。
熱心にシェフに質問してます。?

これからは、
「とりあえず、ビール。」
じゃなくて、
「とりあえず、ハードシードル!」(笑)
ちょっとハマりそうです。
だって、ハードシードルは
シャンパーニュとビールの間。
お値打ちですしね。(笑)
IMG_2785
飲食店のみでの販売。
ミッドランドスクエアなら、
4F「紗羅餐」にもあります。
ぜひお試しくださいね!

●紗羅餐
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=412

●キリンハードシードル
http://www.kirin.co.jp/products/rtd/hardcidre/