「HICOBAG + SEPT BLEUS」、 合同ポップアップ。

2021.05.10 UP

先週ご案内させて頂きました
「ヒコバッグ + セット ・ブルー」の
合同ポップアップストアが
商業棟2Fイベントスペースにて始まりました。
凄い人気です♪


“ありそうでなかったバッグ、
こんなのが欲しかった服”をコンセプトに
展開されているブランド「HICOBAG」。



表地、裏地、前身ごろ、後身ごろに
それぞれ異なる素材、色、柄で
組み合わせています。
だからカラフル、斬新かつキュート。
そして、1点ものが多く、レア!


普段は県内各所のギャラリーなどで
ポップアップをされているようですね。
アイデアとセンス、縫製技術が素晴らしく、
口コミで広がり、根強いファンに
愛されるブランドです。

こちらがデザイナーのHICOさん。
ネットで調べても全然情報が出て来ない!
とっても貴重なお写真かも。

彼女に会いに、顧客様が続々と
お越しになられていました!

そして、帽子ブランドの「SEPT BLEUS」。
セット・ブルーと読みます。

東京在住の帽子作家・松信七重さんは、
女子美卒業後、平田暁夫帽子教室にて
帽子作りを学んだのち、
1998年「SEPT BLEUS」を立ち上げ、
パリ拠点の3年間を経て、
現在は東京にてご活動中。

国内の工場で製作した
オリジナルのブレードや
パリで特注した木型などを使用し、
1点1点ハンドメイドで製作されています。



ブレードと同じ糸で編んだ
オリジナルニットや
フランスのアンティークの
ボタンを使用するなど、
生地や素材にこだわられています。


ミッドランドスクエアでの
初のポップアップイベントは、
5月12日(水)まで。
色も初夏らしい
爽やかなテイストで、
軽やかにコーデを楽しめそう。
是非、あなたの「好き」を
探しにいらしてくださいね♪

●HICOBAG + SEPT BLEUS
ポップアップストア『好きを探して』
https://www.midland-square.com/topics/et1180.html