藤原竜也さん「おかえり、はやぶさ」トークイベント。

2012.02.19 UP

異例の映画競作!
多くの日本人を感動させた
小惑星探査機「はやぶさ」をめぐる
映画が相次いで4本製作され、
次々に封切られています。

ミッドランドスクエアでは今日、
松竹映画「おかえり、はやぶさ」の
公開を記念して、主演の藤原竜也さん、
監督の本木克英さんをお迎えしての
トークショーが開催されました。

さすが!
人気、実力ともに兼ね備えた
俳優・藤原竜也さんが公の場に
いらっしゃるということで
この通り、たっ?くさんのお客様!

そして各局、ご取材!
すごいですねぇ・・・

2003年5月9日に打ち上げられた
はやぶさは、燃料漏れや通信途絶、
4基のメインエンジンの停止など
さまざまなトラブルに見舞われながらも
イトカワに到達。
4年間35億キロの予定だった航行は
7年60億キロに及び、10年6月13日、
奇跡的に地球へと帰還。
18年間に及んだプロジェクトを、
計画に携わった人々の親子の絆や
再生を交えながら3Dで描いたのが
この「おかえり、はやぶさ」です。
あらすじを聞いただけで
すでにちょっと“感動”ですよね。

トークショーでは、映画にまつわる
製作秘話などを含めて
映画に対する熱い想いと、
完成度の高さを語って下さいました。

最後にフォトセッションが。
なんと名古屋市交通局の
“ハッチー”くんも登場!

「おかえり、はやぶさ」は、
3月10日(土)ロードショー。
ちょうど5周年キャンペーンで
シネマWEEKが始まる初日。
シネマイベントもあります!
映画好きな方は、この期間、
ぜひミッドランドへ!

司会は「名古屋の映画のお姉さん」
映画パーソナリティの
松岡ひとみさんでした。お疲れ様でした。
3月10日も宜しくお願いします!

余談ですが、今夜はひとみ姉さんと
お友達のお家でホームパーティー。(笑)
デルーカとモンシュシュで買い物して
向かいますねぇ?。

●「おかえり、はやぶさ」オフィシャルサイト
http://hayabusa3d.jp/index.html

●ミッドランドスクエア シネマ
http://www.midland-sq-cinema.jp/