「メンズ・デー」を終えて。

2012.10.24 UP

10/13(土)、初めての男性向けイベント
「MIDLAND SQUARE MEN’S DAY」を
開催させて頂きました。
ステージは、盛りだくさんの4部構成。
記録写真が届きましたので
レポートさせて頂きます!

ステージは黒一色。
3Fのインテリアショップ「マチュリテ」の
協力により、粋な大人の男の部屋をイメージ。
バカラグラスに注がれたヘネシーソーダを
片手に、くつろぎながらお話し頂きました。

MCはお馴染み、岡本祐佳さん。
低音のセクシーヴォイスが
この雰囲気にぴったり・・・

お洒落な男性がたくさんご来場下さいました。
嬉しいですねぇ。
ヘネシーソーダを召し上がって頂きながら
ゆっくりとお聞き頂きました。

●●●
15時。
盛大な拍手の中、初めに登場したのは、
俳優の伊武雅刀さん。


ダンディですねぇ。絵になります。
「こんな風に年を取れたら・・・」
そんなお声を耳にしました。

●●●
15時30分。
新型LSの発売を記念して、
レクサストークショーでした。

LSのチーフエンジニアである
渡辺秀樹さんによる開発秘話等、
貴重なお話を。
「作っている時は、自分の子供のような
気持ちで取り組んでいます。
発売されると、親離れしてしまったようで
少し寂しい気持ちになりますね。(笑)」

インタビュアーは、
自動車専門誌、編集長のご経歴もある
メンズクラブ編集長、戸賀敬城さんでした。

●●●
16時。
「名古屋メンズのビフォーアフター」と
題して、ファッションセミナーが
行われました。
教えて下さるのは嵐やEXILE等を
担当する、スタイリスト櫻井賢之さん。
ご覧下さい、この難しい着こなし。
さすが!

初めにONスタイル。
普段のコーディネート<ビフォー>が
モニターに映し出された後、
カッコ良く変身した<アフター>
名古屋メンズ6名が次々にご登場です。

トップバッターは、
メーカーにお勤めの吉田幸平さん。
メンクラご愛読者。
デザインワークス コンセプトストアの
コーディネートでご登場。
ジレを含む3ピーススーツ。
ブリーフケースは土屋鞄です。

ネクタイのトレンド、バリエーション、
結び方を櫻井さんが伝授。
皆さんとても熱心に
お聞き下さっています。

続いて、デザイナーの岩田さん。
ストラスブルゴのコーディネートでご登場。
辛口柄のストールと、鮮やかなブルーの
モカシンが効いてますね!

ストールの巻き方もいくつか
ご紹介下さいました。
遊び上手なお洒落モテオヤジと
いった感じでしょうか。(笑)

満面の笑みで登場したのは
不動産会社勤務、矢田善也さん。
ヴァルカナイズ、ハケットのスーツに、
グレンフフェルのコート、
フォックスの傘に、グローブトロッター。
「英国紳士になった気分です!」

ビフォーとのあまりの差に、
会場大爆笑!
ジートランスのOLIVER GOLD SMITHも
かなり似合ってます。
「着てみていかがですか?」と祐佳さん。
「英国紳士になった気分です!」
「それ、さっきも言いましたよね。」
またまた大爆笑。

変わって・・・
ここからは、OFFスタイル。
休日のお洒落は
意外にごまかせないですよね。(笑)

初めに、八事にある鍼灸院の先生、
長谷川亮さん。
マルティニーク ルコントの
コーディネートでご登場です。

櫻井さん、新品の白いシャツを
あえて一度洗濯し、腕をまくって、
少しくしゃくしゃ感を出していました。
確かにナチュラルで、
こなれた感じがカッコイイです。

続いて、プロモーターの犬飼貴俊さん。
イグナイトフォーのニットダッフルでご登場。
今冬の大人気アイテムなんですって。
ジートランスのサングラスもキマってます!

パンツロールアップと、ブーツ。
難しそうに見えるけれど、
バランスいいんですね。
体型をカバーする着こなしテクは
皆さん、とても参考になられたようです。

最後にテレながら登場したのは、
さぶちゃんことギミックパシャの美容師、
櫻井三郎さん。
日頃はアロハ+ショーパンなのに、
ジョン スメドレーのコーデで
すっかり好青年に!!

ニットジャケットとストールで
よりお洒落に大変身。
この爽やかさ、
お姑さんに気に入られること
間違いなしです。(笑)

実はさぶちゃん、控え室で出演者の
ヘアメイクも担当してくれました。
ありがとう、さぶちゃん!

今一度、6名全員がご登壇。
ONOFFそれぞれのファッションを
グッとオシャレにグレードアップする
実用性の高いお話は、
見応え、聞き応えがありました。

最後に、ラグジュアリーブランドの
秋冬メンズコレクションをご紹介。
ディオールオムのレースアップブーツ、
VCA、ショーメの時計やリング、
ロエベのブリーフケース、
ヴァレンティノのクラッチバッグ等、
リコメンドアイテムが並びました。

●●●
17時。フィナーレ。
SAYAKAさんによる華やかなライブで
メンズ・デーのステージは終了。

皆様、いかがでしたでしょうか?
お楽しみいただけましたか?

ミッドランドスクエアは、
男性のイメージ、
あまりないのかもしれませんね。
先日、オフィスワーカーの方に
「メンズの洋服って
どこにあるんですか?」と聞かれ、
我々スタッフは驚いてしまいました。(笑)
メンズ取扱店舗、たくさんあるんです。
どんどん増えています。
男性会員様も増えてます。
お仕事帰り、休日、
もしお一人が心細かったら
ぜひパートナーとご一緒に
お出掛け下さいね!!

ご来場下さったお客様、
有り難うございました。
出演者の皆様、スタッフの皆さん、
お疲れ様でした。