父の日にポロシャツ。

2013.06.14 UP

今週末16日(日)は父の日。
お酒を贈るつもりだったのですが
ミッドランドのホームページに
特集されていた
「MSセレクト父の日ギフト」を見て
変更しちゃいました。

3Fのセレクトショップ「イグナイト・フォー」です。
オーナー自らイタリアに買付け。
「イタリアントラディショナル」をコンセプトに、
粋なイタリアンカジュアルなオヤジが
出来上がる名古屋老舗のセレクトショップです。
ハイドロゲンにも惹かれたのですが
父の年齢から考えて、ピレリーにしました。

1872年にジョバンニ・バティスタ・ピレリミラノに
よって設立された「PIRELLI」。
Ferrari(フェラーリ)などの高級スポーツカーに
使われるタイヤメーカーとして
イタリアでは超有名ですが、
今ミラノに旗艦店も設けてファッション界にも
進出しているんですね。

エグゼクティブな大人のOFFを演出してくれる
カジュアルウエアとして、
最近はファッション誌にも
よく取り上げられてます。

こちらは袖部分が少し絞られた
定番のデザイン。
洗濯にも強い、上質な鹿の子素材。

結構、お値打ちなんですよねぇ。
ゴムメーカーだけあって、
タグに付けているループも
ゴム製品だったりします。

こちらは今年のデザイン。
袖部分の絞りが無くなったんですね。

しかもこんなスカルの刺繍がワンポイントに。
可愛いねぇ。

こちらがオーナーの加藤氏。
何色にしようか迷っていたら、
「このグリーン、いい色じゃない?
僕も買ったよ。」
加藤オーナーが買ったくらいなら
間違いないねぇ!ということで、
マネさせて頂きます。

得意の宅急便で16日着、送ります。
(たまには実家に顔出しさない!by 父?)
皆さんはもう贈られましたか?

●イグナイト フォー
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=309