マチュリテに、テーブルウェア登場。

2013.08.16 UP

「あのお店も好きなの。
インテリアグッズのお店なんだけど
すごく素敵なのよ。」
って、通路でマダムが
お友達とお話されていました。

マダムが指されていたのは、
こちら、マチュリテ。
嬉しいですね。
後を追うように入っていくと…

正面に華やかにセッティングされた
ダイニングテーブルがありました。
そうなんです、
この度マチュリテでは
ダイニングアイテムの販売が
スタートしました。

マチュリテのテーマ
「癒しのある成熟した住空間」を
さらに深めてくれるテーブルウェアたち。

ドイツ「Rosenthal」「ZWIESEL」を
はじめとした食器類、
ポルトガルのカトラリーなど、
厳選されたアイテムが揃いました。

マチュリテらしい、シンプルモダンな
デザインが集められていますね。

それでは、
気になるアイテムを
いくつかご紹介しましょう!

まずは、こちらのプレート。
パスタも、チキンのトマト煮込みも、
何でもいけちゃう便利なサイズ。
ちょっぴり洗いにくそうなのも
ご愛嬌。

おっ?と、これは便利。
「MY drap」というランチョンマット。
キッチンペーパーみたいに
破線で切り取って使いますが
紙じゃないんです、コットン。
ですから勿論、
洗濯→アイロンすれば
何度でも使えて経済的。

こんな風に売ってます。
カラーやサイズもいろいろ。
急な来客にも使えるぅ。
2,000円台ならお値打ちです。

これ素敵!
「シルバー」じゃなくて、「ゴールド」。
なんともいえない「いぶし金」。
(そんな言葉はないと思われますが。笑)
テーブルに映えそう。
フォークもナイフも全部欲しい!
困った…

こちらもいいですねぇ、
ベッドサイドに。
「華麗なる一族」気分が味わえます。
夜中、エアコンで乾燥した喉を
こんな素敵なカラフェのお水で
潤したいものでございます。

これも面白いですね。
耐熱性のポットです。

ステンレス製のティーバッグに
茶葉を入れてお湯を注ぎ、
するするっと、下に降ろします。
しっかりと蒸らして色が出たら
再び引っぱり上げるんですね。
なんだか可愛い。
ティーパーティーが盛り上がりそうです。

このトレイ、
たぶん本気買いします。(笑)
お洒落な上に軽くて、
滑り止めも付いていて、
和でも洋でも似合う。
素晴らしい!
こんなトレイを探していました!

これ、アイスクリーム用スプーンですって。
アルミで出来ているので
手の熱が伝わりやすい。
つまり、カチンコチンに凍った
アイスクリームを
早く柔らかくしてくれるんですって。
末端冷え性だとダメですね。

こんなユニークなパッケージ。
スイーツ男子に贈ったら
ウケてもらえそうです。
「末端冷え性じゃないよね?」
先に確認が必要です。(笑)

こちらはワイン好きな方へ。
クールなデザインの
バキュームポンプと、キャップ、
コルク抜き、デキャンティングポアラーが
セットになったワインツールのセット。
手に馴染む設計になっているらしく
使い心地も良さそう。

素敵なテーブルウェアは、
いくつあっても嬉しい!
毎日が楽しくなるから!
ご自宅遣いも、贈り物にもお薦めです♪

●マチュリテ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=3011