うきはの山茶。

2014.11.23 UP

?3F「プレインピープル」。
SONY DSC
ナチュラルでアンニュイな雰囲気がたまらない、
中にいるだけで心地いい、そんなお店です。
SONY DSC
秋のお散歩にぴったりなニット。
SONY DSC
それに似合いそうなデニム。
SONY DSC
そのまたそれに似合いそうな
帽子、マフラー。
SONY DSC
靴まで!
やばい、全身で欲しくなってきた!
(笑)

この世界観を創り出しているのが
ディレクターの高山泰子さん。
IMG_6956
今年、ウィンターブックでも
インタビューをさせて頂きました。
ファッション業界、モデルさん、女優さんにも
ファンの多い素敵な素敵な女性です。

その高山さんに教えて頂きました。
「この冬、オススメのギフトアイテムは?」
SONY DSC
プレインピープルは
ファッションアイテムだけじゃなく、
お茶や調味料、アロマコスメまで
選りすぐりの雑貨類が
色々揃っているんです。

有機歴40年、『うきはの山茶』、
を挙げて下さいました。
SONY DSC
水源の森100選にも選ばれるなど、
豊かな自然環境に恵まれた
福岡県うきは市。
img1_4[1]
深い山あいの棚田を利用した茶園で
丁寧な土作りから
茶の葉一枚一枚に至るまで
手間暇惜しまず栽培されています。
img1_2[1]
摘みたての茶葉は、
すぐ近くの製茶工場へ。
山の湧き水を使った深蒸し製法で
じっくりと仕上げ、
渋みを抑えた濃厚な味わいに。
SONY DSC
SONY DSC
煎茶、白折 、焙じ茶 、玄米茶、
和紅茶、さきみどり。
お徳用からプレミアムまで
種類もたくさんあって、
なかなか選び応えがあります。
SONY DSC
しかも…ご覧下さい、
このパッケージ。
ご自宅用と贈り物用と
生産者のこだわりと
センスの良さを感じますよね。

今夜、早速贈り物に。
お世話になった方に“極上のおいしさ”を
贈りたいと思います。
私も自分用にひとつ買ってみようかな。

●プレインピープル
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=3021

●ウィンターブック、高山さんページです!
http://www.midland-square.com/book/winterbook2014/#page=33