お正月をバカラで。

2014.12.30 UP

クリスマス一色だったバカラ。
店内がどんな風に変わったのか
覗いてみたんです。
SONY DSC
すると、びっくり!
ニッポンのお正月を彩る
アイテムが沢山揃っていました。
SONY DSC
まずは、すっかり人気商品となった
縁起の良いまねき猫。
特大サイズとひかり輝くゴールドが
仲間入り。多くの福を
招いてくれることでしょう!
SONY DSC
干支、来年の未のオーナメント。
毎年ひとつずつコレクションされて
いらっしゃる方も多いとか。
未年生まれの方に
贈り物としてもいいですね。
SONY DSC
羊のイラストが金彩で
描かれたタンブラーも。
そして、芸術とのコラボレーション。
根津美術館が所蔵する名品
「双羊尊」が描かれた、
古代美のタンブラーが誕生しました。
SONY DSC
さらに!
京都の世界遺産、
高山寺に伝わる国宝「鳥獣戯画」を
描いた絵巻。
ベルーガ、ビバ、ベガ等の
タンブラーコレクション5種に
それぞれ兎、猿などの小動物が
遊びたわむれる姿を
サンドブラストであしらいました。
SONY DSC
微笑ましいでしょう?
しかもサイズもやや小ぶりで
来客時にも使いやすそうです。
素敵!
SONY DSC
SONY DSC
そして!
日本画家石踊達哉氏の代表作
「青海波」をあしらったグラスが
誕生したんです。
大海原の穏やかな波のように、
平穏な暮らしが
いつまでも続くようにという
願いが込められた吉祥文様。
うっとりする美しさです。
SONY DSC
バカラと日本の美が出会い生まれた
煌きの数々。
お正月の食卓を、
ぜひバカラでお楽しみ下さいませ。

●バカラ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=108