夏の風物詩

2020.07.15 UP

箸ギャラリーに、
涼しげなガラス製品や扇子、
岐阜の伝統工芸「水うちわ」など、
夏を連想するお品が届きました。

水うちわは、水の様に透けていることから、
または、水に浸して涼を仰ぐことから
そう呼ばれるようになったという
説があるそうですよ。

美濃和紙を張り、ニスが塗られているため、
水にも強く、美しく繊細な団扇は
昔から多くの人に愛されていたのですね。

その他、北海道のガラス作家
「大臣大介」氏の温かみを感じる
柔らかな曲線のグラスをはじめ、
持ち歩きに便利な扇子も揃えております。

さらに、店内には団扇や花火の箸置きなど、
食卓でも涼を感じながら、
団らんを楽しめるアイテムが
所狭しと並んでおります。

ぜひ、この機会にお立ち寄りください。
贈り物にはラッピングも承っております。
詳しくはスタッフまでお尋ねくださいね。

●ミッドランドスクエア 箸ギャラリー
https://www.midland-square.com/shop/shop0106.html

●箸ギャラリー公式HP
https://www.hashi-gallery-mon.jp/