フォックス・アンブレラのビスポーク。

2012.06.06 UP

イギリスモードに乗っかりまして!
もうひとつ、英国ブランドセレクトショップ
「ヴァルカナイズ」の情報を。

ヴィクトリア女王の時代から、
職人によるハンドメイドの高級傘を
作り続けてきた「フォックス・アンブレラ」。
“本物”へのこだわりを持った方が
愛する名品です。


今、ヴァルカナイズでは
この「フォックス・アンブレラ」の
ビスポークオーダー会を
開催しているんです。

オーダー方法は・・・

まずハンドルを選びます。
本当にたくさんの種類があるので
かなり迷ってしまいます。



そして、傘地。
無地から柄物まで。
素敵な柄がたくさんあります。
これまで日本では取扱のなかった
カヴァーも入ってきていますよ。

こんな風にカラフルに
色を変えることもできるんですね!

細かいディティールまでも
一つ一つ選ぶことが出来ます。
例えば、畳んだ時に留めるボタンの帯。


骨の先をカバーするための
キャップとなる金具。


エレガント傘の仕上げとなる
タッセル。


メンズ傘のハンドルには
こんな金属の帯も付けられます。
今回のビスポークでは
お名前の刻印もオーダー可能。

価格はデザインによって大きく異なりますが、
目安として2万円台前半?。
熟練の職人によって
手作業で作られるため、
納期は3?4ヶ月後になるそうです。

お好みに合わせて自由に組み合わせ、
世界に一本の傘を作るなんて、
素敵なこだわりですよねぇ。
「このビスポークを毎回
楽しみにして下さっている顧客様が
たくさんいらっしゃるんです。
1本1本増やして
コレクトされていらっしゃるんですよ。」
お洒落ですねぇ。
どんな方なんでしょう?
英国紳士さながらのお洒落なおじ様、
気品に満ち溢れたマダム、
といったところでしょうか・・・。
脱・500円傘。
こんな傘が似合う女性に
なりたいものです・・・。(笑)

フォックス・アンブレラのビスポーク。
3F ヴァルカナイズにて、
6月10日(日)までです!

●ヴァルカナイズ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=305