ケイコ・リーさんの撮影。

2013.04.10 UP

会報誌「My Story」夏号の撮影。
当館をご利用下さっている顧客様と、
お気に入りのお店を紹介する
『Human&Human』のコーナー。
今回はジャズヴォーカリストの
ケイコ・リーさんです。

愛知県ご出身。
95年のデビュー作『イマジン』以来、
多くの作品をリリースされ、
2003年「ジャズマン・オブ・ザ・イヤー」
「アルバム・オブ・ザ・イヤー」等、
数々の賞を獲得。
存在感のあるヴォーカル・スタイルと
ディープ・ヴォイスが評判を呼び、
共演したミュージシャンから
「楽器と対等に渡り合える歌手」と絶賛。
実力・人気ともに、
No.1ジャズ・ ヴォーカリストとして
日本のみならず香港・台湾・韓国など
アジア地域でもその地位を確立されています。

リコメンドして下さったお店は、

ジョン スメドレー。

人形町今半。

サンタ・マリア・ノヴェッラ。

本当に気さくなケイコさん。
「広報ブログ用にも撮影風景を
撮影させて頂いても宜しいですか?」
「ぜんっぜん、いいよぉ。」

撮影の合間も、「これいいねぇ?。」と
ジョンスメスタッフの榎並さんに話しかけます。
榎並さん、元々音楽の先生で、
実はケイコ・リーさんの大ファン。
ケイコさんがお客様としてご来店下さった時、
イケナイと思いながらもつい、
「あの…ケイコ…リーさんですよね…?」
とお声掛けをしたら、
気軽にサインまでして下さったんですって。

2012年11月に、ニューアルバム
『ケイコ・リー・シングス・
スーパー・スタンダーズ2』を発売。
EXILE ATSUSHIさん、玉置浩二さん、
ゴスペラーズの村上てつやさんと
デュエットされています。
玉置さん、ATSUSHIさんとお酒を飲んでいる時、
その場でデュエットすることが決まり、
数日後にはレコーディングされたんですって。

ちなみに!
先日、jazz inn?LOVELYで
ケイコさんのシークレットバースデイライブで
突如、花束を持った男性が現れ、
会場がザワザワ。
その正体は、なんとATSUSHIさん!
花束を渡し、すぐ新幹線に飛び乗ったとか!!
愛されているんですねぇ?♪

あっ、書き過ぎですよね。
ライターの晴美さんを困らせちゃう!
ごめんなさい。

「撮影終了?あ?楽しかった!」
なんて優しいんでしょうぉ?。(泣)
しかも!
「あっ、私、さっきのアレ、買ってくる!」
普段、なかなかショッピングのお時間が
取れないということで、
撮影の合間にチェックして頂いたアイテムを
いくつもお買上げ下さいました。
本当に有難うございました…

ライターの晴美さん、カメラマンの宮田さん、
お疲れ様でした。
マネージャー代理のマリコさん(笑)、
有難うございました。
My Story vo.17は、
6/1(土)完成予定、どうぞお楽しみに♪

と、その前に…
5/29(水)、30(木)は東京ブルーノート。
5/31日(金)は名古屋ブルーノートでライブ!
絶対行きます!

●ケイコ・リー オフィシャルサイト
http://www.keiko-lee.com/