富士スピードウェイホテル Vol.5
~ファンテラス編~

2024.01.17 UP

モータースポーツミュージアム3階には、
MUSEUM OFFICIALSHOP & CAFE
「Fan Terrace(ファンテラス)」があります。




希少な書籍をライブラリーとして楽しめるほか、
セレクトされたアウトドア&モーターアパレルや、
おしゃれなギフト、オリジナル雑貨を
購入することができます。





モータースポーツファンのみならず、
機械式腕時計ファンからも高い支持を
得ているフランス製高級腕時計ブランド
「B.R.M(ビー・アール・エム)」 。
国内2番目の拠点として、
こちらで販売しています。



オシャレなアウトドアグッズも充実しています。




エアバッグやシートベルトの端切れで作られた
SDGsなバッグやクッション。




お土産に使える、美味しいおつまみ海苔や
話のネタになる、クルマ型柿のタネ。




外国人の方に喜んでいただけそうな
日本らしいアイテムも。
京都徳力版画館の福ふだ。

窓側のカフェコーナーでは、
おいしい珈琲や軽食をいただきながら
レース観戦することができます。



店内の大きな窓ガラスからは、
眼下にサーキットを一望。




御殿場市の渡辺ハム工房特製フランクと
小山町のchacoの全粒粉コッペパンを使用した
こだわりの1品。




ミュージアムの余韻に浸ることができる
大人の社交場になっています。



テーブルの下には何気なく、
こんなディスプレイ。



天気が良い日には隣接する広大な
テラスからのサーキット観戦も。
レースを観戦するのに最高の場所!
カフェメニューを注文すれば利用できます。



夜はこんな照明。
お酒片手にレース観戦。
日本もこんなオシャレにモータースポーツを
楽しめるようになったんですね♪


■MUSEUM OFFICIALSHOP & CAFE
「Fan Terrace(ファンテラス)」
https://fuji-motorsports-museum.jp/shop/