スピードスケートの寺尾氏登場!

2011.12.12 UP

「My Story」、ミッドランド内のお店と
顧客様をご紹介するコーナー、
「HUMAN&HUMAN」。

今回は、スピードスケート界で
ショートトラック選手としてご活躍されてきた
寺尾悟さんにご登場いただいています。
撮影時のご様子をちょっとご紹介。

とっても明るくて気さくな寺尾さん。
現在は、トヨタ自動車で
スポーツ・イベント・健康推進の業務を
担当される傍ら、監督、コーチ等の
お仕事をされています。

現役時代は冬季オリンピックに4度連続出場、
世界選手権優勝や全日本選手権優勝など、
多くの功績を残されています。

2年前に職場結婚され、
ブライダルリングをショーメでお選び下さいました。

ご対応された小寺店長は初め、
寺尾さんのあまりの腰の低さに、
著名な方だと気づかず
「海外ばかり行かれてお忙しい方だなぁ。」
と思っていらっしゃったとか。(笑)
しかしある時、ギプスを巻いていらっしゃっり
ようやくスピードスケートの寺尾さんだ!と。

奥様ととても仲がよろしくて、
毎回楽しくお話させていただきながら、
お選びいただたようです。

エノテーカ・ピンキオーリにも
お越しいただいています。

ワイン、特に
スパークリングワインがお好きなんですね。
私が寺尾さんとお知り合いになる
きっかけになったのも「ワイン」でした!
スプマンテを手に、
「撮影なのに飲んでいいの?嬉しいなぁ!」
って。(笑)

ピンキオーリのソムリエの山口さんとは、
なんと昔からのお友達。
メンズトークが盛り上がってましたよ。

セレクトショップのイグナイト・フォーです。
ハイドロゲンがお好きなんですって。

最後に、マイストスタッフと記念撮影!
左からカメラマンの堀さん、寺尾さん、
エディターの澤田さん、
クリエイティブディレクター、美橙の栗澤さん。

お忙しい中、取材にご協力下さって
本当に有り難うございました。
本格的なシーズンに入られて、
ますますご多忙な寺尾さん。
これからも日本のスピードスケート界を
リードしてください!

●寺尾悟 公式サイト
http://www.satoru-terao.com/

●ショーメ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=105

●エノテーカ・ピンキオーリ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=4201

●イグナイト・フォー
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=309

「My Story」は館内ラックにございます。
お陰様で人気マガジン、お早めに・・・