おまけ(笑)

2012.04.29 UP

たまにはこんな
プライベートブログを
書いてみようかと思います。
宜しければ、
お付き合い下さい。(笑)

GWということもありまして
翌日、前から行ってみたかった
「鎌倉」まで足を伸ばしてみました。

有名どころは、
観光客で溢れていると思い、
「ことりっぷ?鎌倉編?」で
いろいろ勉強しながら
静かそうな北鎌倉へ。

前日の東京は雨で
肌寒かったですが、
今日は打って変わって、好天。
絶好のお寺めぐり日和。

古い樹木に覆われた
美しい庭園。
鳥のさえずりが聞こえます。

お寺めぐりをしてみて
わかったことは、
鎌倉はやはり戦国の地。
静寂のお寺を選んだにも関わらず、
京都とは違う、
男性らしい力強さに溢れていました。

少し圧倒されてしまったので(笑)
落ち着いた雰囲気の
アンティーク・カフェへ。

歩き疲れて喉もカラカラ。
自家製の辛口ジンジャーエールを
一気飲みしちゃいました。(笑)

そして夕方、
高校時代の友人が住む葉山へ。
東京に住む、もう一人の友人も誘って、
逗子駅で合流。

夜は、そのファミリーと一緒に
自宅近くで食事。
「葉山らしいお洒落なイタリアンと、
漁師が集うような魚の美味しい居酒屋、
どっちがいい?」と聞かれ、
後者を選びました。(笑)





生しらす丼、これが食べたくて。
ここ最近で一番
食べたかもしれません。
はちきれそうなくらい満腹。(笑)

その後、友人宅に。
すると、な、なんと!
青山で小料理屋「圓」を営む
ご近所さんから「来客と聞いたから」と、
カップケーキの差し入れが。
焼きたて、ホカホカ。
なんて素敵なご近所づきあい。
感動しました・・・(涙)

修学旅行以来でしょうか、
アラフォー女子3人、
高校時代の思い出話をしながら、
布団を並べて就寝しました・・・

翌日も晴天。
葉山マリーナへ。

ここはハワイ?


楽しい旅の最後を
甘?いパンケーキで締め、
葉山をあとに。

やっぱり
学生時代の友達は
いいですね・・・
思い出に残るGWとなりました。


そして、
品川から、名古屋へ。
それぞれの日常へと帰ります。(笑)
旅のお供は、
一生モノのルイ・ヴィトンでした!