福臨門の北京ダック。

2013.03.26 UP

41F、福臨門酒家で、
贅沢な夜でした。

ウェイティングコーナーで
お友達と待ち合わせ。

建築デザイナーの高取さん。

ブーツインですかぁ、
お洒落メンズしかできない
テクですねぇ…。(笑)
かなりのグルメで、
いつも話題のお土産を下さったり、
美味しいお店を紹介してくれます。

壇密もびっくりの
お色気ひめちゃんも誘いました。

「量、食べられない。」
ということでコースでなく、
単品で好きなものを頼むことに。

クラゲなど前菜の盛り合わせ。

卵白と蟹、絶品。

そして、本日のメイン。
食通にも自信を持ってお薦めできる
福臨門の北京ダック。

「あっ、旨いねぇ。」と、高取さん。
パリッとジューシーなダックと、
上品な甘さの味噌だれが最高。

牛肉の黒胡椒炒め。

チャーハン。

タピオカミルクと、黒豆の冷ぜんざい。

「いやぁ、いいね福臨門。
気に入った!
名古屋駅の目の前だし、
東京とか大阪からのお客さんの
接待にも使えるなぁ。」

勿論、高級なんですが
でもこの料理と、この景色。
「高過ぎることはないね。」

「尾崎支配人っ?!か、か、髪が!!」

「はい、丸めさせて頂きました…」
小林さん、細江さんまで…。
スタッフのノリも抜群です。(笑)

●福臨門酒家
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=4102