チーム高島屋と、小龍包。

2013.04.16 UP

せいろの蓋を開けると、
ふわぁっ?と湯気が立ち上がりました。

今日のランチは、4F「南翔饅頭店」。
上海随一の知名度を誇る
小龍包の名店です。

ご一緒して頂いたのは当館のお向かい、
ジェイアール名古屋タカシマヤの
販促ご担当、七澤さんと津川さん。
七澤さんは、東京の高島屋さんから
いらっしゃっています。
百貨店業界の販促のプロですね♪
岩崎も誘って、名古屋駅活性化のための
販促勉強会です!

な?んて。(笑)
実は、プライベートでも仲良しなお二人。
美味しいモノを求めて、年に数回、
一緒に大人の遠足に出掛ける仲間です。

お二人は点心セットを。
小籠包をはじめ、蟹みそ入り春巻き、
もち米焼売等、数種の点心に
豚の角煮、海老入り汁そば、
杏仁豆腐が付いて、1?984円。
ボリューム満点のお得なメニュー。

私と岩崎は、上海蟹みそ入り豆腐の煮込み
汁そばセットをオーダー。

上海蟹の出汁と味噌がしっかり効いた
アツアツあんかけ麺。

お腹ははち切れそうでしたが、
特製杏仁豆腐は、
しっかり頂いちゃいました。

七澤先輩、今日もご指導
有難うございました!

振りむきざまも素敵です♪(笑)

●南翔饅頭店
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=406