小龍包で、ランチ祝杯。

2014.02.10 UP

?先日、ちょっとお祝いすることがあって
4Fのお蕎麦屋さん「紗羅餐」の蟹江店長と
ランチをすることになりました。

「今日はオフだから、お昼だけど、
一杯だけ飲んじゃう!」
ライターのマリコさんもお誘いしました。

なんとこのお二人10数年来の
親友だそうで!
お二人のリクエストで、
同じく4F「南翔饅頭店」へ。
「たまには他のお店で
勉強しなくちゃ!」と蟹江さん。
「私、小龍包が食べたい!」
マリコさん、どのランチセットも
付いているんですよ。

蟹江さんとマリコさんは
黒酢の酢豚セット。
ナイスセレクトです!
上品で程よい酸味の黒酢が絶品。

私は期間限定のタラバ蟹の
あんかけそばにしました。
あろうことかあまりの美味しさに
写真を撮り忘れ、
完食してしまいました。
食いしん坊でごめんなさい。
メニュー写真でご勘弁を。
あっさり塩味、体が温まりました。

そして、お待ちかね、小龍包。
レンゲの上で皮を少しだけ破って
酢醤油を数滴のせて
アツアツのスープごと頂きます。

この皮の薄さと、
しっかりした豚肉の甘み、肉汁、
たまりませんね。

●南翔饅頭店
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=406