和久傳で、お返しを。

2014.02.23 UP

「快気祝いを選ぶから
付いて来てくれる?」
と、頼まれまして、
休日、ミッドランドに参りました。
IMG_3378
B1F「紫野和久傳」前で、待ち合わせ。
いました、父と母です。(笑)

「あっ!住所を書いたリスト、
うちに忘れてきた!」
出掛ける直前に背広を変えたらしく、
メモを入れ替えるのを忘れた、と。
件数もわからない、と。

「何しに来たか、わからんなぁ。(笑)」

とりあえず品物選びだけして、
月曜日に、FAXを送ってもらい
私が手配および会計をすることに
なりました。
IMG_3372
ご自宅に普段いらっしゃる
食通の方には、
クール便で「合鴨」と、
蕗のとう、蕗、花わさび、
みょうが、山うどの詰め合わせ、
「春のにごみ」をセットで。
IMG_3377
働き盛り、ご多忙の方々には
賞味期限の長い佃煮の詰め合わせ、
夜食のおかずに便利です。
IMG_3375
お若い方には、
コーヒーやワインに合う菓子類。
黒豆の「艶ほくろ」と「くるみ」の
詰め合わせを。

この3種をそれぞれ
振り分けることになりました。

そのまま、和久傳の
「むしやしない」でランチをすることに。

IMG_3379
「和久傳がこんな値段で
食べられるのか?」
京都好きな人にとっては
驚きなんでしょうね。
あの高級料亭の和久傳の味が
気軽に楽しめる、
それが紫野和久傳の魅力。

先附、中皿、御飯物、汁椀の
「萌」(2,100円)コースを。
IMG_3383
IMG_3384
IMG_3385
あら?お昼間から青竹酒?
いくら快気祝いだからって…
飲みすぎないで下さいね。

御飯物は選べます。
IMG_3386
父は名物、鯖寿司を。
IMG_3387
母は鯛寿司を。
IMG_3388
私は、蟹と椎茸の蒸し御飯。
「ちょっと、ちょうだい!」
3種類食べれちゃいました。(笑)

こうして元気な父と、母と、
楽しく食事ができるのは
本当に幸せなことです。

●紫野和久傳
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=0107