参鶏湯でパワーチャージ。

2014.04.28 UP

季節の変わり目のせいか、
体調不良の方が
周りに多い気がします。
普段からトレンドには
アンテナを張っている私ですが
こんなところまで、
キャッチしてしまいました。

そんな時には、決まってコレ。
「妻家房」の“参鶏湯”。
クタクタに煮込まれた
柔らかい鶏肉。
中には高麗人参、にんにく、
生姜、長ネギ、栗、もち米、松の実、
なつめ、赤とうがらしが詰まっています。

正しい食べ方では
ないのかもしれませんが、
私はいつも、最後は、
ナムルも白ご飯もこの中に
入れて雑炊みたいにして頂きます。
食欲がない時も、
胃腸が不調な時も、
食べやすいんですよね。
病んだ体に、じわぁっ?ときます。

この日、ランチを
ご一緒して下さったのは
ジルダールギャラリーの
オーナー、田口あいさん。
数年前、名古屋でいち早く
「草間彌生展」を開催して
話題を作ったり、
新進気鋭のアーティストを
発掘したり。
いつもアンテナが敏感。
勉強になります。

近々、アート展「THE BEST」を
開催するんですって。
あいさんが好きなものを集めた
アート展。
楽しみだね、絶対行きます!

今年もまた「ART NAGOYA」にも
出展するんだね。
そうやって、どんどん名古屋が
アーティスティックな街になるよう
仕掛けいって欲しいな。
http://www.jilldart.com/

あいさんは、スンドゥブチゲ。
正解!
私もそれ「THE BEST 3」に
入ります!(笑)

●韓国旬彩料理 妻家房
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=401