初、喜扇亭。

2015.06.11 UP

先日、5月27日にオープンした、
「喜扇亭」に早速行って参りました。
SONY DSC?
夕暮れ時。
SONY DSC
薄オレンジ色に染まった
41階からの眺めです。
SONY DSC?
入ってすぐのカウンター席を抜け、
SONY DSC
今夜は奥の7名席へ。
SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC
初めに、前菜の盛り合わせ。
SONY DSC
ご担当下さったのは、
中尾料理長です。
SONY DSC?
牛タンからスタート。
SONY DSC
SONY DSC
歯ごたえがあり、
こんな牛タン初めて!
という程、美味。
SONY DSC?
SONY DSC?
勿論、ワインも赤白ございます。
SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC?
ウニとキャビアののった茶碗蒸し。
こちらも鉄板で蒸すんですね。
SONY DSC
すっかり夜景に変わっていました。
SONY DSC
SONY DSC
野菜も新鮮。
SONY DSC
途中、お口直しとばかりに
季節のサラダが。
SONY DSC
生、焼き、共に出て参ります。
SONY DSC
少しさっぱりしたところで、
サーロイン。
SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC
脂のりのりです。
SONY DSC?
山葵醤油で。
とにかく柔らかくてとろけます。
喜扇亭は産地を決めていません。
その日、一番のお肉を
目利きのある職人が選ぶのです。
SONY DSC?
続いて、ヒレ肉。
SONY DSC??
SONY DSC
ガーリックとお塩で。
SONY DSC?
卸しポン酢も。
全く胃にもたれません。
これだけなら何枚でも
いけてしまいそうです…
いやはや参りました。
SONY DSC
最後に鉄板焼の定番、
ガーリックライス。
SONY DSC?
満腹で食べられないと思ったのですが
脂少な目で薄味に仕上げてあり、
ペロリといけてしまいました。
SONY DSC
最後にデザート。
SONY DSC
なんとお抹茶も。
SONY DSC
大変大変美味しくいただきました。
最後にオープン記念で写真を。
スタッフ一同、皆様のお越しを
お待ち申し上げております!

 

●喜扇亭
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=4104