KIRINのハードシードル。

2015.06.19 UP

キリンビールマーケーティングの
阿部さんと渡辺さんと
4F「紗羅餐」でランチ。
IMG_2782
面白いものを教えて下さいました。
IMG_2784?
昨年9月に東京で先行発売された、
「キリン ハードシードル」。
グルメ通な方々の中で
すでにちょっと話題になってますよね、
ちょうどいいお酒が出たって。

名古屋にもようやく登場したんですね、
知らなかったです。

「シードル」と言えば、女性のための
甘い発泡林檎酒のイメージが強いです。
でも、この「キリン ハードシードル」は、
ハードと付くだけあって、
甘さ控えめ、爽快でキレのある飲み心地。
アルコール度数は5%。

つまり、一杯目から
ビール代わりに乾杯できて、
食事にも合って、
ぐびぐびいけちゃう。
でもワインのような果実味があって
サラッと飲みやすいんですって。
IMG_2785
飲食店のみでの販売。
樽もあるらしいです。

そして、なんとここ「紗羅餐」にもあります。
飲んでみたい!!!

でも今日は残念ながら、ランチなので飲めません。
来週、試飲会にお邪魔することにしました!!!
IMG_2781
と、そんな話で盛り上がりつつ、
紗羅餐のお蕎麦。
IMG_2780
久しぶりの桜海老かき揚げ。
美味しかったぁ…。

●紗羅餐
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=412

●キリンハードシードル
http://www.kirin.co.jp/products/rtd/hardcidre/