初春の京都吉兆。

2016.02.01 UP

友人たちが、“ぜひ行ってみたい”と…
IMG_3952
いうことで、
先日、新春の京都吉兆へ。
IMG_3951
お猿さんの可愛い器でスタートです。
IMG_3955
花びら餅に見立てた椀物。
IMG_3957
ふぐ。
IMG_3956
美味しすぎます、
焼き白子。
IMG_3958
冷酒をいただくことに。
IMG_3959
そして、部屋の明かりが落とされ・・・
IMG_3960
吉兆船が登場。
なんて素敵なんでしょう・・・
一同、溜息。
「吉兆って本当に素晴らしいね…」
IMG_3961
美味も詰まっていました。
IMG_3962
さくさくの天ぷら。
IMG_3964
湯葉のあんかけ。
IMG_3965
ご飯は・・・錦糸卵たっぷり。
大好物の桜海老ご飯。
IMG_3966
ついついおしゃべりに
夢中になりがちな女子会ですが
今夜だけは違いました。
IMG_3968
「やっぱり、京都吉兆ってさすがだね…」
目で、香りで、舌で、楽しませてくれる京都吉兆。
「思わず静かになっちゃうねぇ…」
皆、一つ一つ味わいながらいただいているから。
IMG_3975
「美味しい…」
感嘆の溜息と笑顔のこぼれる
幸せな夜でございました。

●京都吉兆
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=4101