今井屋で、同窓会。

2011.08.13 UP

葉山に住んでいる友人が、
お盆で帰省したのをきっかけに、
高校の同級生が6人集まりました。
女子高でしたから、女子だけです。(笑)

彼女からの「集合?!!」メール。
そして、みんなから次々と・・・
「お店選びはみーこ(私のあだ名です)
に任せたから。」
「みーこ、イタリアンは外してね。
翌日イタリアンだから。」
「みーこ、何時にどこに行けばいいの?」
はいはい、わかりましたよ。
こういう時は、きまって昔から私がパシリ、
いえ、幹事をやらされます。。。(笑)

4Fのやきとり、「名古屋今井屋」にしました。
気のおけない仲間との、
気軽で楽しい飲み会にぴったり。

比内地鶏やきとりコース
<鶏づくし>5,000円。
しかも、ホットペッパーやぐるなびの
クーポンを持っていくと、
1,000円プラスで
飲み放題になるんです。
今日のメンバーは、飲み放題にしないとね。
怒られます、パシリは。(笑)

ドリンクの選択肢はこんなに!

お料理のボリューム、凄かった!
そして、やっぱり美味しかった。

本日の前菜は、ちょっと珍しい、
ハツの南蛮漬けでした。美味。

秋田美人旬菜サラダ。
具沢山で、丁寧に作ってある!
上にかかっているのは、トンブリですね。

比内地鶏 むねと皮の抱身串。
今井屋の名物です。

ささみ生わさび添え。

比内地鶏 レバー串。
全く臭みがありません。

そうめんかぼちゃのお浸しで、箸休め。

比内地鶏の名古屋風串かつ。

季節野菜 ししとう串。
大人の辛さ。

手羽先。

比内地鶏 手ごねつくね串。
こちらも、ファンが多い!

オススメ!比内地鶏 コラーゲン雑炊。
「満腹だからいらない。」といった人を
おかわりさせちゃう美味しさなんです。

デザートは、さっぱり杏仁豆腐、で〆。

「何、この店、ちょ?美味しいがぁ?。」
(↑名古屋弁)
味も、量も、価格も大満足。
グルメな友人たちを
唸らせることができました。

私の自慢の友人たち。
高校時代、机を並べて
同じ時を過ごした、
かけがえのない友人たち。
久しぶりに会っても
すぐに時間を戻せます。

卒業後は、それぞれの道へ。

それぞれの人生。
一人一人ドラマがあるから、
人生はおもしろい。。。

この後、2軒目へ。
長く深?い夜となりました。(笑)

●名古屋今井屋本店
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=411