喜扇亭で味わう東海の恵み。

2020.06.19 UP

東海地方は食の宝庫と言われるほど、
野菜や鮮魚、精肉など
地元で採れる食材が豊富ですね。

今回、喜扇亭より
「地産地消 東海の恵み」をテーマに
愛知、岐阜、三重県の食材を
用いた料理の数々をお楽しみいただける
コースが登場いたしました。

前菜には岐阜県長良川で獲れた稚鮎のコンフィを、
焼き物には豊浜町産のすずきを使った
香草バター焼き。
付け合わせのトマトは豊橋産、
茄子は幸田町で採れたもの。
その他、サラダの野菜も愛知県各地で栽培されたものばかり。

そして、お食事のお茶漬けには一色産のうなぎを使用。
お吸い物には伊勢海老や桑名産の蛤があしらわれ、
さらに、食後のデザートには西尾産の抹茶を用いた
パンケーキ。

もちろん、メインのステーキは
特上のロース又は特上のヒレ肉をセレクトすることができ、
なんとも贅沢なコースです。

お皿に盛りつけられる一品一品が
どこの産地の食材なのかを吟味しながら頂くのも
楽しい食事の時間になりそうですね。

ご提供期間は6月30日までです。
ぜひ、この機会にご賞味くださいませ。

●ミッドランドスクエア 喜扇亭
https://www.midland-square.com/shop/shop4104.html

●喜扇亭公式メニューページ
https://www.imahan.com/j-wnew/chisan_kisenngyms.html