京都吉兆で、松花堂弁当ランチ。

2012.02.22 UP

お友達とランチです。
以前、「My Story」にも
登場してくれた山田真里ちゃん。
そして今日、真里ちゃんに
ご紹介いただきました、
全日空で秘書をされている
横井利永子さん。はじめまして!
知性が溢れていらっしゃって・・・
美しい方です。
以前は美術館学芸員をされて
いたんですって。
ん?、ピッタリ・・・(溜息)

ランチの場所は、
真里ちゃんと私のお気に入り!
「京都吉兆」。
お気に入り過ぎて、以前、一緒に
嵐山本店まで行っちゃいましたねぇ。
鮎ご飯、美味しかったぁ・・・
徳岡料理長、
ブログ読んで下さってますか?!(笑)

真里ちゃんは
「マップルジュース」という
りんごジュースを製造販売
されています。
パリに留学していたときに、
三ツ星レストランで飲んだ
リンゴジュースの美味しさに感動し、
帰国後、「マップルジュース」を
作り始めたとのこと。

選び抜かれた完熟ふじりんごの
すりおろし果肉がたっぷり。
絶品のりんごジュースです。
自宅でも時々頂きますが、
本当に濃厚で美味しくて、
大きな瓶でもあっという間に
飲んでしまいます。
そんなマップルジュースが
ここ京都吉兆で頂けるんです。
もちろん、マップルジュースで
かんぱ?い!

今日は、大人気の
「松花堂弁当」を。
ちょっと、お値打ちなんですっ。
注)嵐山ではいただけません。(笑)
お弁当なのに、蓋をあけると
焼き魚から、ふわっと湯気が出ます。
保温まで、ちゃんと
仕掛けられてるんです。
丁寧な仕事です。
白ご飯のお米一粒一粒まで、
本当に美味しくいただきました。

真里ちゃんからは
「マップルジュース」、
利永子さんからはこちらを
お土産に頂いてしまいました。
可愛いでしょう?ブランケットです!
降りた畳んでボタンを留めると、
なんと飛行機に。
ゴォッ????!
「只今、当機は離陸いたしました。」

ANAさんはオフィスが、
同じミッドランド内。
私も時々、ANAカウンターで
旅行手配を御願いしたり
しています。
お二人ともお気遣い
有り難うございました!

●京都吉兆
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=4101

●ANA
http://www.ana.co.jp/