オフィシエが、シャトーバカラを。

2012.06.28 UP

「また、ねのひに行きたいわ。」

以前にも広報ブログに
ご登場いただきました
ライターのマリコさんとランチでした。


そう、前回もねのひだったんです。
嬉しいですね!
お料理上手のマリコさんに
太鼓判をいただいて。

そう、マリコさんと言えば
ご自宅が「マリコ庵」と呼ばれ、
御客様を招いては
ホームパーティーを開催して
下さっています。
先日も伺ったばかり。
はまぐりしゃぶしゃぶをメインに、
本当に素晴らしいお料理でした。



その時に頂いたワインがこちら。
モ、モ、モンラッシェです。
贅沢・・・。

そして、こちらをお持ち下さったのが
今日ランチをご一緒させて頂いた
もうお一方、那須亮さん。
吹上にあるルマルタンペシュールの
オーナーソムリエ。
先日、シャンパーニュ騎士団より
オフィシエ・ド・シャンパーニュを
叙任された程の一流ソムリエです。

先日受勲されたのは、
国内でたった26名。
凄い方なんですよねぇ。
那須さん、日頃のご無礼と
勝手にブログから
写真を借用したことを
お許し下さい。(笑)

そして、そんな那須さんが
「シャトーバカラを見てみたい。」
と仰って下さいました。

今季発売されたワイングラス、
「シャトーバカラ」。
ワインの味と香りを最大限に引き出すよう、
名だたるソムリエや醸造家の意見と
科学的検証に基づき、
緻密に計算されたグラスです。

那須さん、見た瞬間に
「なるほど、面白い。」

「錚々たる面々が評価してるね。」
パンフレットを見ながら呟き、

「試してみたいね。」
と、3種類×2脚、ご購入下さいました。

モンラッシェに続き、
なんという太っ腹・・・。
那須さん、マリコさん、
本当に有り難うございました。

オフィシエを興味喚起させた
シャトーバカラ、
私も近々の父へのプレゼントに
決めました!(笑)

●バカラショップ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=108