People Treeのフェアトレードチョコ。

2012.12.18 UP

残業中、同僚のサッキーこと
冨田がくれました。
「疲れた体に甘いもの、どうぞ。」
とっても優しいサッキー♪
(こう、書けと言われまして・・・笑)

なんでしょう、このオシャレチョコ。
冨田のマイブームだそうです。
People Treeの「フェアトレードチョコ」。

レモンピールが入ってます。
うん、美味しい!
“チョコ×柑橘系”って、大人になったら
良さがわかる味ですよね?。

「3Fのプレイン・ピープルに売ってますよ!」
ということで・・・

見に来ちゃいました!

相変わらず
居心地のいい、
素敵なPLAIN PEOPLE。(笑)

着心地もいいんですが。

なぜかホッとして、
温かい気持ちになります。

妊婦の人気女優さんが
お気に入りなのも納得。(笑)

そのレジ横に、見つけました。
これですね!

『ピープル・ツリー』は、
オーガニックコットンや
フェアトレードアイテムのブランド。
フェアトレードとは、
人と地球にやさしい貿易のしくみ。
アジアやアフリカ、中南米などの女性や
小規模農家をはじめとする、
社会的・経済的に立場の弱い人びとに
仕事の機会をつくりだし、公正な対価を
支払うことで彼らが自らの力で暮らしを
向上させ、自立できるよう支援すること。
これは、そういったしくみの中で作られた
チョコレートなんですね。?

かなり種類があります。
ビター・レモンピール 、オーガニック・ビター
ミルク、ヘーゼルナッツ、オレンジ
ホワイト・クリスピー、
レーズン&カシューナッツ
シナモン、ラム、カプチーノ等。
いずれもボリビアのカカオ豆や
フィリピンの黒砂糖など、
こだわりの原材料です。
温度にデリケートで溶けやすい
ココアバターを使っているので、
秋冬しか販売できません。
植物性油脂を代用したチョコレートとは
ひと味違う、やさしくなめらかな口どけ。?
乳化剤も使用していないんですね。
PLAIN PEOPLEならではの
チョコレート、ひとつ、291円です。

その並びに、
気になる調味料を見つけました。
九重雑賀「お手間とらせ酢」
と、書いてあります。
働く女性に、魅力的なネーミング。(笑)


『ソロモン流』でギフトの賢人、
裏地桂子さんがご紹介され、
話題になっているそうです。
砂糖、醤油、だしで風味づけされた調味酢。
これ1本で海藻類や魚介、野菜などが
酢の物やマリネになります。
酢豚やラーメンなどの仕上げにも。
万能醤油はすでにフル稼働中ですが、(笑)
万能酢も簡単便利。
帰りに、買ってこ!

贈り物にもいいですよね、
こんな素敵なパッケージなら
尚更です。

悪いクセで長?いブログに
なっておりますが・・・(笑)
もうふたつ、紹介させて下さい。

メリッサの人気サンダル“ZigZag”。
私はシルバーを持ってます。
かなり楽ちんで、買い物、愛犬の散歩、
ビーチ等々、大活躍しているのですが
やっぱり、素材もビジュアルも
“夏モノ”だったんです。
ところがこの秋冬、スウェードみたいな
フロッキーボディバージョンが登場。
9,240円。すぐ売り切れちゃいそう。

こんなポーチも出来たんですね!
PLAIN PEOPLEのロゴが入ったポーチ。
旅のキャリーバッグ内が、
すっきり小分けにできるサイズ。
色の組み合わせもセンスいいです!

ということで・・・
オススメアイテム満載の
PLAIN PEOPLEから
お届けしました!

●PLAIN PEOPLE
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=3021