COVAのチョコラータにゾッコン!

2011.05.31 UP

某役員より、
「ちょっとコヴァでもいくか。」と
お電話を頂戴しました。
何かしでかしてしまったかしら?と
不安に思いつつ(笑)、2Fコヴァへ。

創業190年を誇るミラノの老舗
イタリアンカフェ「COVA」。
厳選された材料と伝統のレシピが生み出す
ショコラートやケーキ、
芳醇なカフェとともに楽しめます。


「いつものを。」
役員がオーダーすると、
ココアのようなものと、
黄色い液体の入った小さなグラスが。
コヴァ名物(笑)・高橋店長が、
「チョコラータ、いわゆるホットチョコレートです。
ブランデーを入れてお召し上がり下さい。」
とのこと。

役員が私の分も
ブランデーを注いで下さいました。
えっ?と、結構な量ですが、
宜しかったでしょうか?
仕事中だったような気がしますが
宜しかったでしょうか?

一口いただいてみました。
これは、ギャル語を使わせていただくなら
「ヤバイ」です。

チョコレートがなんともまろやか。
そして、もちろんかなり甘いんですが、
ブランデーの香りとアルコールによって
味に深みが増し、
大人の甘さに仕上がっているのです。
これは、本当に美味しい。。。
「うまいだろう。」と自慢げな役員。
「はい、まいりました。」

私、そういえばダイエット中でしたが
ミニケーキまで出てきてしまいました。
今日だけ、今日だけ。
コヴァはケーキも美味しいんです、ほんとに。
グルメな友人がコヴァのケーキが大好物と
言っていたのを思い出しました。

チョコラータは粉末の缶入りで
1缶250g、3,360円で販売もしています。
ご自宅でも牛乳で割っていただけば作れます。
リキュールはりんごのブランデー
「ボージュ カルバドス」。

ただ、こちらはここでは
販売していないらしいです、残念。

「チョコラータ ボージュカルバドス入り」
超・おすすめです!
また新たな発見でございました。。。

が、しかし!
コヴァを出る頃には
オフィスに戻れないくらい、
ぽっ?と赤い顔になっておりました。
お車の際はお気をつけ下さい。

●COVA
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=209