フォートナムからドーナツ新発売!

2011.05.28 UP

1707年に誕生し、創業300年以上を誇る
英国王室御用達の総合高級食品ブランド
「フォートナム・アンド・メイソン・コンセプト・ショップ」。
ミッドランド店はB1Fにあります。

紅茶やジャムをはじめとする英国からの直輸入品と
焼き菓子の他、ベーカリー、ケーキ、チョコレートなどの
フレッシュフーズを販売取り扱っています。
私もおもたせに頻繁に利用しています!


これからの季節はゼリーもおすすめですね。

サロンも併設しています。

イギリスらしい優雅で本格的な
アフタヌーンティーを楽しめます。

そんなフォートナムから、なんとこの度
「ドーナツ」が発売されたとのこと!
お店から試食品をお届け頂きました。

フォートナムといえば、
18世紀のジョージ王朝時代の建築や
室内装飾などをモチーフにした、
エレガントでモダンな、
このエメラルドグリーンのパッケージが
印象的ですよね。

味は、3種類。
まずは「シュガー」。
う?ん、美味しい!なんだか優しい味です。
ドーナツ本来の素朴で懐かしい味。
シュガーの甘さが疲れた体にいいですね。

続いて「シナモン」。
これは大人の味。甘さ控えめ。
シナモンの香りのきつさは全くないです。
甘いものが苦手な方にはこちらがオススメ。

最後に「紅茶」。
さすが紅茶専門店の味。紅茶の香りがいっぱい。
紅茶好きな方にはたまりません。
ちなみに私はこれが一番好き!

今日はスイーツ男子のちゃんなべがお休み。
よって、代わりにミッドランドのジョニー・デップ
ことWEB担当、福井が試食。

「うまいっすね。」
・・・レポートにはなりませんでした(笑)


ふんわり、さくさくの食感が楽しめるドーナツ。
1個147円。
紅茶にも合う、フォートナム・アンド・メイソンの
オリジナルのドーナツをぜひお楽しみください。
朝食にもおすすめです。

●フォートナム・アンド・メイソン・コンセプト・ショップ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=0108