山本昌投手、最年長勝利記録!

2013.05.16 UP

昨夜は久しぶりに
ナゴヤドームで野球観戦!
ミッドランドスクエアシネマを運営する 
中日本興業グループの皆様とご一緒です。

セパ交流戦、中日×日本ハム。
私、学生時代、「ナゴヤ球場」で
アルバイトをやっていたほどの
野球好きでしたが、最近はめっきり。
正直、選手のお名前も
自信がありません。(笑)

でも本日の先発予想は、
なんとあの山本昌投手。
球界最年長、名球会、200勝
投手は勿論わかります。

しかも!
昌投手と言えば、当館の顧客様として、
以前会報誌「My Story」にも
ご登場下さいました。
キッチン雅木のハンバーグと、
モンシェールの堂島ロールが大好物。

ということで試合前、お土産として
受付にお届けしましたぁ。

さぁ、まもなく試合開始。

初ドームのちゃんなべ。
「林さんは単純すぎる。」と、
いつも冷めた目で私を
馬鹿にするちゃんなべ。
さぞかしシラ?ッとした感じで
観ているのだろうと思いきや、
あ、あれ、どーした?
目がキラッキラ。
「いやぁ、やばいッス。
めちゃ、楽しいッス!」
えっ、マジ?
なんだぁ、可愛いとこあるじゃん。

「違いますよ、アレですよ。」
岩崎の指す方向を見ると…

「あの左の子、超やばいッス!」
…残念です。

昌投手、危なげないピッチングで
5回を終え、勝利投手の権利を
勝ち取りました。オッシャー!!

しかしながら、事件が!
6回途中、昌投手、
打球を左すねに当てて、やむなく降板。
だ、だいじょうぶでしょうか・・・(汗)

試合の方はなんとか、
中継投手、抑えの岩瀬投手がふんばり、
4―2で中日の勝利!

勝利投手は、山本昌投手!
ヒーローインタビュー、
登場されました。
良かったぁ、
病院行かずに済んだんですね。
自身が持つプロ野球最年長勝利記録を
47歳9カ月とさらに更新されました。
素晴らしいっ!

最後はみんなでハイタッチ!
「燃えよドラゴンズ」を大合唱。
「次回はメガホンとユニフォームで
応援するぞーーー!」
「夏休み映画イベント頑張るゾーーー!」
シネマ&ミッドランドスタッフ、一心同体。(笑)
大いに盛り上がった夜でした。

終了後、なんと昌投手からメールが。
「差し入れ、ありがとう。
次も頑張りますね。」と。
わぁ?、スター選手は律儀ですねぇ。
ご丁寧に有難うございました。

●ミッドランドスクエアシネマ
http://www.midland-sq-cinema.jp/

●中日ドラゴンズ公式ウェブサイト
http://dragons.jp/