料理研究家、中辻健太さん登場。

2013.08.26 UP

おはようございます。
今朝の涼しさには驚きました。
すっかり秋の気配。

会報誌「My Story」秋号も
そろそろ完成です。

今回、グルメ特集は
「料理研究家・中辻健太さんと巡る
ミッドランドの美味しい秋」。

こちらが中辻健太さん。
名古屋テレビ土曜10:45?、
麒麟さんがMCを務める
「昼まで待てない!」にご出演中。
ニュージーランドに育ち、料理を勉強。
日本、イタリアの料理学校を出られて、
シチリアのレストランで修業を積んだ後、
東京・青山で講師として活躍。
現在は、名古屋にて料理教室
『Il fior fiore』を開講し、
料理研究家としてご活躍されています。
お隣は奥様でサロンの主宰を
務める柳瀬由夏さん。

マイストスタッフとの打ち合わせ。
どこのお店をご紹介頂きましょうか・・・
「ミッドランドはよく来ます。
雅木も紗羅餐もムーロも大好きですね。」
秋のメニューリストの中から
中辻さんが試食してみたいお店を
ピックアップして頂きました。

いざ、撮影へ。

まずは「イゾラ」へ。
「やはりイタリア料理が専門なので
イタリアンを選びました。
イゾラのピッツアは本場の味に負けない
美味しさですよね!」

真夏に秋の装いで撮影して頂いたので
暑そう。ライターの近藤マリコさんが
うちわで仰いであげています。

続いて、「今半」へ。

「上質な肉、完璧な割り下、
この焼き具合、最高ですね。
簡単そうに見えるかもしれないですが
このバランスは非常に難しい。
いやぁ?、参りました!」

〆にサービスで出しているという
たまごとじご飯を頂きました。
鉄鍋に残った割り下で
さっと、卵を炒め、ご飯の上へ。
何せ最高級の牛肉出汁が効いた
卵とじご飯です。
感涙・・・。
今半ですき焼きをご注文頂ければ
お召し上がりいただけます。

最後は「COVA」へ。
「あれ?またイタリアを選んじゃいましたね、
すみません。(笑)
でも僕、COVAのモンブラン、
“モンテビアンコ”が大好きなんです!」

イタリアでバリスタの修業をされていた
杉山さんと、イタリアトークが
弾んでいらっしゃいました。

無事、撮影終了。
「はいっ!皆さん、お疲れ様。
掛けて、召し上がって下さ?い!」
まじですかぁ????
やさすぃ?高橋店長、
マイストスタッフ全員に
アイスコーヒーを出して下さいました。
乾杯!

My Story秋号、お楽しみに!

●イタリア料理教室『Il fior fiore』中辻健太ブログ
http://ameblo.jp/ilfiorfiore/

●メ?テレ「昼まで待てない」
http://www.nagoyatv.com/matenai/