最高級ソフトクリーム「クレミア」。

2014.06.25 UP

残業をしていたら、
同僚の冨田に声を掛けられました。
「ホントは教えたくないんですけど、
カメラを持って付いてきて下さい。
最近の私のお楽しみです。」

「こっち、こっち。」

到着したのは閉館間際の
「ミッドランドスクエアシネマ」。

「あれです!」
はっ?

「これです!」
何っ?

「これです!」
ソフトクリーム?!

「これ、2つ下さい。」
“2つ”って私も?
満腹で今、何も食べたくないんですけど。

プレミアムソフト「クレミア」?
ご、ご、ごひゃくえん?!
た、高っ!
お財布持って来てないし!
「大丈夫です、ご馳走します。」

あの?冨田さん、
ご馳走するって言ってから
レシート眺めるの、
辞めて下さい…。

「はい、かんぱ?い。」
あ、ありがとう。

「溶けやすいですからね、
喋ってる時間はないんです。
手にした瞬間から、
す、すぐ食べて下さい!」

初めてみるビジュアルです。

いただきま?す。

ん?!
わぁ、な、な、なにこれ????????

めっちゃくちゃ
美味しいんですけど??????!!!

今までのソフトクリームの概念を超えた
新世代のソフトクリーム。

「ソフトクリームで名高い日世って
会社がですね、
ありえない日数とコストを掛けて
製作したらしいんです。
まず、これまで8%が最高だった乳脂肪を
口当たりと濃厚な美味しさを追求して、
北海道産にこだわった上で
なんと12.5%にしたんです!
それでもって、乳本来の風味と乳の濃厚さを
楽しめるよう、生クリームの使用量を
これまたびっくりの25.0%にして、
絶妙なバランスを完成させた
わけなんですね。
さらに、美味しさのキモとなる
お砂糖については、
20種類の糖原料の中から、
4種類をセレクトして「キレ」のある
甘さを実現しちゃったんです!
しかも、この特製ラングドシャコーン。
あの私も林さんも大好きな
ヨックモックのシガールですよ!
通常のコーンやワッフルではなくて
人気の高いこのラングドシャを
難度の高い円錐型にして、
相性抜群のコーンを作ってしまったんです!
しかも特注マシンによって
ぐるぐる巻かない、絞り出しタイプの
それはそれは美しい最高級ソフトクリーム
クレミアが誕生したというわけなんです!
わかりますかっ!!!」

と、と、とける…。

いや…でも
冨田が熱く語るのもわかります…。
私、満腹の状態でしたが、
あまりの美味しさにペロリ…

あ、あれ?サッキーは?

「私、しばし無言で浸りますから。」






「終わっちゃった…。」

映画のワンシーンのようです…。

しかし、
本当に美味しかった…。
映画を見に来た時は
絶対食べたいです。
いやいや映画を見ない時も
来てしまいそうです。
この美味しさ、
あの人にも、この人にも
ぜひ食べさせてあげたいです。
さぁ、オフィスに戻りましょうか?

「大隅さん、
シネマのクレミア知らないんですか?
これまで8%が最高だった乳脂肪が
12.5%になってですね!
コーンが特製のラングドシャに
なってですね!
いや、とにかく!ホントにホントに
美味しいんですよ!
食べると、濃厚なのに、
甘さにキレがあってですね…。」

「はぁ…。」

たまたま通りかかったムーロの
大隅店長も捕まってました。(笑)

●ミッドランドスクエアシネマ
http://www.midland-sq-cinema.jp/

●クレミア オフィシャルホームページ
http://www.nissei-com.co.jp/cremia/