親友とお寿司。

2014.06.24 UP

高校入学当時からの親友、
ゆきと「築地寿司清」で
ランチでした。

彼女は当時から本当に賢くて、
「英語」専攻のクラスなのに、
「数学」で学年トップ取ってました。
大学の時、家庭教師のバイトで
クラス最下位の子供を
トップまで押し上げていました。
商社に勤め、得意の英語とスペイン語で、
ヨーロッパを駆け回っていました。
そんな彼女も、
現在4人の子のお母さん。
少子化問題に身をもって
貢献しています。
だから今は、母親業に専念。
私よりずっと優秀だろうに。
日本社会はこうして損失を
被っているのでしょうねぇ。(笑)

ちょっとお喋りが過ぎました。(笑)
そんな彼女と、ランチでした。
「夏のおすすめ握り」を。
左上から、
茗荷甘酢漬け、煮穴子、水菜巻き
真鯛、山形だし漬け、車海老小鉢、
中トロ、いかうに、真鯵。

茶碗蒸し、お椀、
サラダもついて1?728円。
?8/31(日)まで。

面倒見の良さは
変わっていませんね。
わざわざ誕生日プレゼントまで
持ってきてくれました。
おばあちゃんになっても
友達でいてね。

●築地寿司清
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=410