ラ・ココットの岡本先生。

2015.02.01 UP

♪オー シャンゼリゼ? オー シャンゼリゼ?
いつも 何か 素敵な ことが
あなたを待つよ シャンゼリゼ?♪
IMG_9119
と、歌いたくなるサロンです。(笑)
IMG_9120
名古屋の山手通にある
アンティークなマンション。
完璧なセンスで
パリのアパートメントのような雰囲気で
リノベーションされてます。
IMG_9123
「藤の花」さんの素敵な鉢。
IMG_9124
アレンジもエクセレント!
IMG_9125
花器はまさかの…バカラ!
しかも、石踊達哉氏の「青海波」!
IMG_9126
器も全て素晴らしい…
IMG_9121
雑誌から飛び出してきたようなリビング。
1日中、ここでゆっくり
美味しいお茶でも飲んでくつろぎたいわぁ・・・
IMG_9128
と思ったら、こんな素晴らしいスイーツで
おもてなしを受けちゃいました。
IMG_9136
この抜群のセンス。
こちらのサロンの主宰が、
「ラ・ココット」の岡本啓子先生です。
東京深雪スタジオ教室の助手を務め、
現在は愛知で40年以上、
フランス料理教室を
開いていらっしゃいます。
巣立った生徒は1000人以上。
数々の全国誌に何度もご登場されている
いわば、愛知料理教室界の巨匠です。
現在は200坪の庭で、
花・ハーブ・野菜を育てながら、
ソーラーハウスで暮らし時には、
スニーカーとレンタカーで世界中へ。
世界を旅しながら、
フランスと日本の文化の素晴らしさを
伝えていらっしゃいます。
IMG_9129
2月7日(土)、こちらの岡本先生に
バレンタインキャンペーン
オープニングイベントとして
富澤商店の材料を使って、
手作りチョコレートのセミナーを
開催していただくことになりました。
「富澤の商品はいつも使ってるから
何があるか全部わかってるわ。(笑)」
IMG_9130
「じゃあこの時期いつも教室で作っている
キャラメルトリュフにしましょうか?
とっても簡単で美味しいのよ。」
岡本先生にご出演頂けるなんて光栄!
楽しみです!!
どなた様でもご自由にご観覧頂けます。
ぜひご来場下さいませ♪

●ラ・ココット
http://www.la-cocotte.com/

●富澤商店
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=0103