せつない「こひごろも」。

2015.02.09 UP

SONY DSC
名古屋は雪。
今年一番の寒さです。

バレンタインを前に、
「和久傳」に新たなスイーツが
登場しました。
IMG_9251
その名も「こひごろも」。
綺麗なネーミングですね。
IMG_9254
こちら細長い箱に、5色の紙包み。
黄色を開けてみました。
IMG_9257
抹茶チョコトリュフ?
一口食べて、びっくり。
これは、お饅頭?
IMG_9245
裏面を見て納得。
そう、小豆餡とカカオが
一つになった新感覚の甘味です。
IMG_9258
しかも5種の味。
身体に沁みわたる春のにがみ、「蕗の薹」。
美しい桑の葉の色彩、「桑」。
芳醇で果物のような味わいの、「黒にんにく 」。
心落ち着く若草の香り。、「蓬」。
若摘みの爽やかな香りと辛み、「若摘山椒」。
ユニークですね。
でもちゃんと、餡やチョコに合うものが
選ばれています。
ほろ苦かったり、ぴりりとしたり、
甘酸っぱいような、時として切ない想い。
そんな想いをそっと優しい衣で
包み込んでいるんですね。
まさしく、「こひごろも」。
IMG_9246
恋しい想いが寄り添いあい
優しい甘さが広がる、大人のスイーツ。
料亭の仕立てる和のチョコレイト、
「こひごろも」は1箱2,484円。
箱は5色から、お好きな色をお選び頂けます。
※中身は同じ内容です。
紳士へのバレンタインにぜひ?

●紫野和久傳
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=0107