エルダーフラワーのグリーンティー。

2015.04.14 UP

桜色が新緑色になってきましたね。
IMG_1040
キャンペーンカラーもグリーンを
選びたくなる今日この頃。(笑)
館内にも緑色が
溢れているのです。
B1F、英国王室御用達の総合高級食品ブランド
「フォートナム&メイソン」にも。
?SONY DSC
エルダーフラワーのグリーンティー、
つまりお煎茶です。
SONY DSC
試飲サービスをやってました。
ん?、爽やかで美味しい!
軽い口当たりのグリーンティーに
エルダーフラワーの柔らかな風味。
マスカットかグリーンアップルのような
フルーティーな味がします。
でも美味しいだけじゃなくて、
ヨーロッパでは万能の薬箱と呼ばれるハーブ
なんですって。
体内に溜まった毒素の排出を助けるとともに、
気道を浄化してくれる作用も。
風邪やインフルエンザの予防や
花粉症や鼻炎の緩和にも効果があろとか。
また鎮静効果もあるので、神経の緊張がほぐれ
不安やうつな気持ちを和らげ、
安眠へと促してくれるというのです!
本当に万能ですねぇ。
今、疲れと口内炎が酷いんですが
それにも良さそう…
SONY DSC
SONY DSC
キレイなグリーン缶は、
本格派茶葉。125g、2,700円。
SONY DSC
SONY DSC
簡単便利なティーバッグもあります。
25袋、1,620円。
エルダーフラワーは人気で
こんなにたくさん入荷したのは
初めてなんですって!
SONY DSC
この煎茶シリーズ、エルダーフラワーの他にも
こんなにあったんですね。
ジャスミン、モロッカンミント、ダージリン、
アールグレイクラシック、ジンジャ―。
どれもいいなぁ…
SONY DSC
エルダーフラワーがたくさん入荷している
この時にぜひご来店下さいね!

●フォートナム・アンド・メイソン・コンセプト・ショップ
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=0108